護衛野郎

FPSを中心に、ゲームやハードレビューなど書いてるブログ

プロフィール

護衛野郎バステン

Author:護衛野郎バステン
▼最近のプレイゲーム

AVA
 護衛好きです
BF3
 コンクエがメイン
・skyrim
 まだプレイしたばかり
・crysis2
グラフィックは最高峰
・minecraft
かなりお勧め

▼FPS暦
・3年ぐらい

攻略一覧
最新記事+コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
サイト移転先のお知らせ
http://game.information.jp/onlinemode/
近日中にブログを移転します!
移転先はOnLINEModeになります。
以上宜しくお願いします。


--.--.--

category : スポンサー広告


最近の出来事、クランのことなど!

2011.08.04

category : クラン

こんばんわ、俺護衛?野郎です!

久々の更新ですね~@r@;最近の私はというと


続きを読む

comment(6)  trackback(0)

クラン脱退、そして新たなクランへ加入いたしました

2010.07.04

category : クラン

こんにちは、俺バステンです。

ええと、何から話して良いのやら、
一ヶ月前ぐらいに所属していた「escort」は事実上、崩壊…みたいになってしまいました。

俺はリアル多忙などでINが減少。
その頃クラン内で意見のすれ違いのようなことが起きていたのはメンバーから聞いていましたが、
まさかそのことが発端で崩壊するとは全く思っていなかった。
小さい集まりながらも、前に所属していたクランの残党で立ち上げたクラン。
それなりに過ごしている時期は長いので、多少の問題ぐらいは解決できるだろう。と思っていたのが甘かったのかもしれない。

皆、それなりに仲良くて、楽しい時間を過ごせていただけに残念です。
暫くは、この仲間達と一緒に淡々とプレイしていくのだろう。どことなくそんな感じはしていました。

夏には皆でOFFでBBQやろうぜ!みたいな話で盛り上がっていたんですけどねw


崩壊の原因はここに書くことでもないんですけど、個人的整理の為にメモしておこう。

俺は意見の食い違い。
いや、ただのすれ違いだと思っていた。
だって話し合いという話し合いをもしてないだけのことだと思っていたから。

最初は皆の意志疎通が取れていないだけのこと。
だから、きちんと話し合い、必要最低限のルールを決める。
単純に解決できるようなこと。
至って問題はない。
雑談、ゲームで話す機会はあっても、真面目にクランについて話すことは少なかったように感じます。
だけど、基盤という基本的な組織としての作りが出来ていなかったのかもしれません。

個人的には些細な問題だと、細かいことは気にしないで、さあ護衛だ!てな気持ちでしたw

でも、ただ楽しいだけではダメなんでしょうね。
十人十色という言葉があるように、考え方は人それぞれ。
ある程度は方向性を導いていくことは、組織において必要不可欠なんだろう。

表面上は誤魔化せばいい話かもしれない。だが必ず集団の軸という存在が最終的には顔になってしまうわけなんだ。

とまぁ、色々書きましたが、誰に責任があるということでもない気がします。
俺自身も見てみぬふりというより、どこか他人事にして第三者的な目で見ていたことも否めません。


そして、その後クランの半数以上は脱退してしまった。

みんなばらばらになったけど、関係に深い亀裂が出来ているということではなく、
また再び話し合えばさらっと過去のことは水に流し、また一緒に護衛やろうよって
、誘って声をかけてくれるメンバーなので、いずれ、、、また仲良くやれるぐらいには思っていましたけどね。


さて、俺はというと

もともと俺は、無所属で野良をメインとする護衛好きでした。
気分転換にAVAをちょろっとプレイするライトユーザー。
特に動く理由もなく、流れるまま俺は残ったメンバーと共に残ろうかとも考えたりもしたのですが、最近AVAのモチベが低下気味でしたので、またソロで遊ぼうかなぁと思い、エスコートを脱退。

その後は


続きを読む

comment(6)  trackback(0)

オフイベで感化されたのち、クラン移籍しちゃったYO

2010.04.12

category : クラン

こんにちは俺バステンです。


えーっと、クラン脱退しました!
そして、前クランにいたE君が護衛クランを立ち上げるとのことで、今はそちらにお邪魔しています。

クラン名「escort」

前クランのALICEは、一応護衛クランだったのですが、クランという活動が出来ていない状態で廃墟化していました…。
俺が入った当初は、クラン戦はほとんどなかったものの、そこそこのIN率はあったんだけどね><
リアル都合や、鉄鬼のOBなどと悪条件が重なり、IN率が低迷。
マスターも仕事が忙しいみたいで、次第に人がINしている方が珍しいような状態に…w

ALICEで護衛のクラン戦は数えるほどしかしたことがないです。
ですが、割とみな好きなことをやっていて、自由気ままでいられる雰囲気などは俺のスタイルには合っていたので、居心地は悪くないクランでした。

護衛クランにはいたのですが、チームとしての役割、組織力といったものは、俺は皆無です。。。
ですので、これからはそういったことも含め、成長していけたらいいなって思ってるぜ。

comment(0)  trackback(0)

サイト内検索
お気に入り
周辺機器レビュー
FPSGAMES

AVA

スペシャルフォース2

SF2

CSO

SA

EVE

護衛野郎増殖中
AVALANK
A.V.A ランキング
avaonline
avaonline・ブログ
FC2LANK


当サイトについて。
リンクフリーです。
相互リンク歓迎致します。
リンク

・site pickup!

流星群さんのブログ

FPSを中心に動画編集、製作をしています。私もよく動画に出演させて頂いているのでご覧下さい!




相互リンク歓迎します!
希望の方はこちら

テスト ああ あ あ

Copyright ©護衛野郎. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

