護衛野郎

FPSを中心に、ゲームやハードレビューなど書いてるブログ

プロフィール

護衛野郎バステン

Author:護衛野郎バステン
▼最近のプレイゲーム

AVA
 護衛好きです
BF3
 コンクエがメイン
・skyrim
 まだプレイしたばかり
・crysis2
グラフィックは最高峰
・minecraft
かなりお勧め

▼FPS暦
・3年ぐらい

攻略一覧
最新記事+コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
サイト移転先のお知らせ
http://game.information.jp/onlinemode/
近日中にブログを移転します!
移転先はOnLINEModeになります。
以上宜しくお願いします。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PRISON BREAK -SURVIVAL-

2009.09.28

category : PB -SURVIVAL-

こんにちは、俺だぜ。

PRISON BREAK -SURVIVAL-をやってみた考察、メモなど書いてみるぜ。

基本的にゾンビを殲滅するっていう、シンプルルール。

以下、PRISON BREAK -SURVIVAL-map

prison maps

うっしゃ!!まず、何がしたいかというと、アレだよね。アレしかないですよね。
スコアを伸ばすことになるよねー。

実際に俺が野良PTをプレイしてみて、感じたこと、お勧めな攻略方法を書いておくぜ!
もっとこうした方がいいよ!それは違うよ!って意見があったら教えてくれだぜ。


ではでは、早速本題へ。

このルールを守るだけでスコア1000は安定して超えられると思います。(SD関係なく)


おい待てよ。じゃあそれはなんだ?っていうとー、


最後まで4人で生存する。これを基に考えます


大事なのは以下3点。

1、チームワーク・・・(援護、思いやり精神)

2、場所・・・(ヘリコプターの横、またはフェンス)

3、装備・・・(Bizon PP-19)


4、その他

こんなところかなあ!

ちなみに俺は、この作戦がやり易くて最も安定して高得点のスコアが出せました。

最高スコア2085でした。
この数字が高いか低いか分かりませんが、皆さんのお役に立てたら幸いでし。





では、各項目についてもう少し細かく砕いてみるか!


長くなりますが書きたいこと書くぜぃ。


>1、チームワーク

・意識、編成など

これについては、本当そのまんま。要はサポート精神があるかないか!
んじゃぁ具体的に何?サポートって何何?っていうと、ちょくちょく仲間の様子みてあげてね?
ってことです。
例えば、仲間の体力の状態など、銃弾数、位置、とかだね!

意外と大切なのが、アイテムの収拾

たまに一人でアイテムを拾ってしまう人がいるんですよね。
作戦にもよるんだろうけど、ある程度意識して、仲間に配分してあげないと偏ってしまいます。

自分のHPが全快している。または弾数がMAX (250発が上限)
になったら拾わずに残しておきましょう。

あとは味方がゾンビにやられていたら、すぐ助けてあげること。
お互いの背中を守りあう感じでいいと思います。
ただ、自分の役割を果たすことも重要なので、ゾンビを処理しつつ、バランスなど周囲に注意を払いながら、お互いの背中を守りあう感じでいいと思いますな。
絶対守れ!!という訳じゃあなくて、心の片隅においてくれればいいですね。


そんでそんで、高得点を狙うにはやっぱ4人だな?
つまり、生存は必須です。
上記のことがある程度意識されていると、生存率もぐぅっとあがるんだ。
それだけでスコアが自然と底上げされる印象がある。

でねでね、、、ぶっちゃけ個人スキルも確かに重要なんだ。
だけどね、野良PTでは経験上、さほど関係ない気がしました。

野良では基本的に二人一組で、別れるパターンが多かった気がする。
一人が前線にでて、もう一人が援護する。


>2、場所

立てこもる場所です。キャンプっていうのかな?
実際俺がいろんな場所を実験してみて、ヘリコプタの横が一番安全だと思いました。


ちなみにここです。

aa

ここを勧める理由はいくつかあって、

1、ゾンビの沸くポイントが少ない。
・上記画像の緑の点、一箇所だけです。普通の囚人のみです。
赤い囚人は別に沸いてきます。

2、左右にヘリコプターと壁があることにより、前後だけに集中できる。
細い道の方がAIMがぶれて、弾がゾンビにあたらなくても、後続のゾンビにあたってラッキーだったりします。

・立ち回りやについて

スコアがあがるにつれて、敵の数や強さが変化して行くと思うのですが、
400~500ぐらいまでは全員自由に動いてゾンビを殲滅した方が早く進めるかもしれません。
基本的に待機する形になると、ゾンビが襲ってくる待ちになるので、待つのが苦手な方には
苦しいかもですが^-^;(オレオレ)
それ以上はヘリ横に移動した方が賢明です。一人死ぬと萎えますからね^-^;

俺の勧める方法では基本的にあの赤枠の中であれば自由に動いていいと思います。
一人は赤枠の左上の隅で緑の点のゾンビを即殲滅できるよう注意する必要がある。
それ以外は前後遊撃する感じでいいのではないでしょうか。



>3、装備

俺はAK愛好家なのですが、、、

なぜBizonがお勧めなのか。

威力も弱いし、ポイントマンだし、AIMもいい!とは言えないし、何処がいいんだ?ああ!!!!って思ってた俺なんだけど、使ってみると本当に使いやすいwwww

なぜ使いやすいのかって、
1つのマガジンに対する弾数が他の銃に比べて、圧倒的に多いからです。
Bizonはなんと64発です。

床に落ちてるアイテムを拾うと弾を補充できるよね。
これって、1マガジン分なんだけど、今装備している銃のマガジン一つ分が補充されるから、
Bizonなら64発補充できるわけだ。
ちなみにAKなら30発 P90なら50発 って感じ。

前半は弾数で悩まされることはないけど、後半になると弾切れで死ぬとかよくある。
そういう意味で装弾数が多いのはでかい。
それと、装弾数が多いということはリロードの回数を極力減らすことができる。
後半ゾンビが大量に出てくるんだけど、リロード時のスキが死活問題だったりする。
何度リロードで死んだことかw

更に付け加えると、Bizonに限ったことではないけど、ポイントマンだと移動速度はやいんスよね。
足が速いとゾンビを撒ける場合も多々あるので、走りうち、走りリロードもかなり有効です。


4、その他


とりあえず、こんなとこでしょうか~。
長くてすいません。
もっと書きたいことがたくさんあったけど、また今度かくことにします。

役に立ちましたら↓クリックの協力お願いします^^
スポンサーサイト

comment(2)  trackback(0)

ブログのレイアウトなどを更新したよ!

2009.09.26

category : ブログ

こんにちは、俺です。

ブログを本気で作成しようと思うと、結構労力が必要となるのう。
今までは割りと簡易的なブログでしかなかったので、なんとか対応できた気はするが、
今回は少し気合を入れてみようかと思ってます。

とりま、訪問者は皆無に等しいw
これからいろんな人が来てくれたらいいぜ。

まじAVA広めていこうぜ!さみしー。

comment(1)  trackback(0)

初めてFPS専用にマウスパットを購入したぜ。

2009.09.24

category : マウスパット

なんと護衛野郎。
遂にマウスパット買っちまいました!
ちなみに100ショップのマウスパットからの昇格wwwwwwwwwwwwwww
笑ってるけど、読んでるキサマも仲間だろ!
ヤバクね?
何がやばいかって、これ以上俺がAVA上手くなったら、AVAのユーザーが減ってしまうんじゃないかって、心配してる優しいボクちん。

ま、まさかね^^

で、ちなみに何のマウスパットを購入したかというと、
某FPSゲームで有名なKENNY氏が愛用しているコレだぁ!!


スモールサイズ
250 x 210 x 2 mm

ミディアムサイズ
320 x 270 x 2 mm

ビックサイズ
450 x 400 x 6 mm


ハイ。定番ですねぇ。でも信頼あるからこそだよねー。
数多くのプロゲーマーからビギナーまでFPSプレイヤーが使用している、FPS用に作成されたSTEELSERIESのマウスパットです。

使用してみた感想

マウスの滑りが、滑らか過ぎて吹いた。
ここまで変化するもんなのか。つるっつるですやん(゚Д゚)


表面は布性で、裏面はゴム状。
マウスを激しく動かしても、ほとんどずれることはありません。

最初にマウスパットがくるくると丸めてたたんであったので、丸まった癖を直すのに少し時間がかかりますね。
俺は逆に丸め返して、その癖を無理やり直してましたw

俺は小さいスモールサイズを購入しました。
思っていたより大きかったー。
机にマウスパットを置くスペースが少ないって人は、スモールの方がいいかも。


さて、最もきになる肝心のAIMへの影響ですが
あまりに滑りが良すぎて現在のマウスパットから感覚を掴むまでに時間がかかると思うので、その後の感想は
追記でレビューします。



>>>一ヶ月使用後の追記

マウスパットの丸まった癖もなおりました。
現時点ではマウスパットになれて、AIMの向上が見られます。
具体的にはAIMを動す→止めるまでの速さがあがりました。

AVAで言えば個人的には特にライフルマンのAIMがあがったこと。


総評

今まで使用していたマウスパットから慣れるまでに時間を費やす必要があるが、それを乗り越えたら非常に使いやすい。
どんなスポーツでもそうだが、
正直FPSは使い慣れているものが一番だと思う。
だが、最初に質の高いものを使い倒した方が、後に新しく買いなおすよりも、
余計な労力を使わないですむので、ある意味効率的なのかもしれません。
マウスだけ良い物を使っていても、それを支える土台が悪ければ最大限生かすことはできない。
つまり宝の持ち腐れということです。

注意する点があげるとすれば、滑りが良すぎて困るというひとぐらいでしょうか。
人それぞれ好みがありますしねっ
個人的には他はは文句のつけどころなしです。


ちなみにKENNY氏はマジで上手い。
日本で唯一元プロゲーマーだったひと?なのかな?
そんな人が使用しているマウスパット使ったら、俺もプロ並に。。。


なるわけねえな。

ないわな。

comment(0)  trackback(0)

近況

2009.09.24

category : 雑記

こんにちは、俺です。

雑魚過ぎて爆破は肩身が狭い。そして第三者に観戦されるとキョドってしまう護衛小僧な俺様。。。
なのですが、最近は新mapのPRISON BREAKをちょろっとプレイ中だぜ?

PRISON BREAKのミッション内容なんだけど、4人で襲ってくるゾンビを殲滅するだけという
めっちゃシンプルでごわす。
まぁ、、、をまwwwぶっちゃけXBOXのL4Dのパクリだよな!?そうなっちゃいます?


で、実際プレイしてみた俺だが、L4Dより遥かに面白かったぜ・・・?
スコップで殺されたぐらいならまだしも、囚人の食器のおぼん殺されたときは自分の
目を疑ったぜ。

おぼんで死ぬってどうよ。泣けてくんぞ。


ステージをまだまだ攻略するというには程遠く、新mapということもあり野良で行き当たりばったり
で遊んでる。
いまんとこ、最高スコアは1900ちょい。

チームワークと役割を果たすことができれば2000ぐらいはいきそうだなっ?
俺が最初に死ぬけどな?

そのうち主観になるが攻略方法など載せて行きたいと思う。

comment(0)  trackback(0)

ブログを開設いたしました

2009.09.23

category : ブログ

こんちわ。俺だよ。
AVAについて日記を書いていこうかと思うぜ。
AVAとはPCの無料FPSゲーム。
正式名所はAlliance of Valiant Armsというゲームなのだ。

comment(0)  trackback(0)

サイト内検索
お気に入り
周辺機器レビュー
FPSGAMES

AVA

スペシャルフォース2

SF2

CSO

SA

EVE

護衛野郎増殖中
AVALANK
A.V.A ランキング
avaonline
avaonline・ブログ
FC2LANK


当サイトについて。
リンクフリーです。
相互リンク歓迎致します。
リンク

・site pickup!

流星群さんのブログ

FPSを中心に動画編集、製作をしています。私もよく動画に出演させて頂いているのでご覧下さい!




相互リンク歓迎します!
希望の方はこちら

テスト ああ あ あ

Copyright ©護衛野郎. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。