護衛野郎

FPSを中心に、ゲームやハードレビューなど書いてるブログ

プロフィール

護衛野郎バステン

Author:護衛野郎バステン
▼最近のプレイゲーム

AVA
 護衛好きです
BF3
 コンクエがメイン
・skyrim
 まだプレイしたばかり
・crysis2
グラフィックは最高峰
・minecraft
かなりお勧め

▼FPS暦
・3年ぐらい

攻略一覧
最新記事+コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
サイト移転先のお知らせ
http://game.information.jp/onlinemode/
近日中にブログを移転します!
移転先はOnLINEModeになります。
以上宜しくお願いします。


--.--.--

category : スポンサー広告


無線Bluetoothヘッドセット購入♪

2009.10.30

category : リアル

こんばんは、俺です。

みんなはFPSとかやってるから、ヘッドセット、スカイプやらはよく使ってますか?

俺も普段フレと会話をするのに、スカイプをよく利用してるぜ。
今使用しているのが、確か3~4年前に購入した1000円ぐらいの片耳タイプのやつ。

いいか、、、ここだけの話、実はFPSはスピーカーでやってます。。。足音聞けなくてスイマセン!!

本当はFPS用兼会話も出来る、ヘッドセットを買う予定だったのだが、調べてみると自分がしたいことをするには
難点があったので、とりあえず間に合わせとして会話用の安いやつを買うことに。

ゲーム音用のヘッドセットはそのうち購入する予定だから許してくれだぜ。



とまぁ、話は戻り、今使ってる片耳タイプのやっすいやつなんだけど、
コードが短いし、USBじゃないから何かと使い勝手が悪くて、
お前まじつかえねえ!!とか思いつつも、1年以上使ってるあげてるエコな俺。




だが、、、ある日事件は起きた。

AVA護衛やってる最中に、親が部屋のドア開けようとしてきた。
唐突すぎた俺はそりゃもうサプライズ。てか無茶殴り込み!ノックしてよおかん。

驚いたあまり、「待って!!!」と声を高鳴らせ、即座に立ち上った俺。
がしかし、その反動で
ヘッドセットのコードがピーーーーンって突っ張って、PC本体転落。

辺りが真っ白になり、状況が飲み込めない俺。
と、、下に目を向けてやると、キーボードの左半身にコーヒーがデコレーションされていた。
わぁ、素敵。

終了。

おかんS/D  3(ヘッドセット、キボ、俺)-0

あとになって、思い返すと
俺のテンパった様子をみて、親は俺がエロ本隠したかと勘違いしてる気がしないでもない。
まぁ今はそんなことはどうでもいいんだ。
俺のキボくさいし、なんか反応にぶくなったよ。
俺の華麗なるステップ、レレレ打ちがやりずらいよ。
肝心の護衛はというと、画面真っ暗になってますた。



さすがに限界wwwwwwwww涙目w



それでー、
ここ一ヶ月ばかりか価格コムやら調べて、検討してみた結果。

有線と無線(Bluetooth)ではメリット、デメリットが大分あるようだ。



                  メリット                デメリット

有線           音質よい、電池心配なし、安定する   コードがあるので自由度狭い。

無線(Bluetooth)   環境によってすべて不安定        コードがないので自由度広い。




かなり大雑把にまとめたけど、、、こんなカンジ。
まぁぶっちゃけ現状では有線が無難でしょうなといったカンジ。

現在のBluetoothの仕様だと、データ転送速度に限界があるのか、マイク入力とステレオ出力を同時に送受信すると、どちらか一方が遅延して使い物にならない様子。
ステレオで足音が重要視されるFPSにはBluetoothでは厳しいらしいです。
近々BluetoothのVer3、xが出るらしいので、それは色々改善されてるという話なので期待という話も。


最終的には
ゲーム用として無線で使用するには難しいと思って
ゲーム用(有線) 会話用(無線)と用途ごとに分け購入することに決めました。


とりあえず会話用だけど、PCから離れても大丈夫!!かつ安いやつ。
デザインと発売日、機能性、色々見た結果、これが一番安くよさげだったのでコレ購入してみました。



【ポイント5倍】ロジテック Bluetooth2.1+EDR対応ヘッドセット (ブラック)Logitec【税込】 LBT...



最近の携帯電話とか、Bluetooth機能は大抵ついてるから、これとリンクさせて無線で会話なんてこともできますねぇ。
これで音楽を聴くのはちょっとアレかもしれないがw

無線のブルートゥスだから、PCで使用する場合、ヘッドセットだけじゃなくて、アダプタも買わないと使えません。



【ポイント5倍】サンワサプライ Bluetooth USBアダプタ(Class2対応)【税込】 MM-BTUD23 [MMB...


こんなやつだぜ。

なんか本格的なゲーマーさんたちは、周辺機器は何種類も持ってるみたいだね。
ヘッドホンとマイクを別々に使い分けたり。
ヘッドホン2個とか普通みたいだ。

と、、、かなりリアル事ですいません。少しでもお役に立てれば幸いです。
一応リアル日記として、使ってみた感想など書いてみるぜ。
そのうちFPS用のヘッドセットも購入するので、買ったら感想などかいてみるぜ!

役に立ちましたら応援おねがいします!励みになります!
AVAブログランキング


AVALANK
A.V.A ランキング

comment(0)  trackback(0)

SCORPION実装後について

2009.10.25

category : 雑記

こんにちは、俺です。

SCORPION実装後・・・の変化なのですが、、、


凄いことに!!!

まだUP間もなく、休日の昼間ということもあるのだが、、、


ぽちっと護衛のカテゴリをトップに盛ってきたら!!!



goei.jpg


うお~護衛部屋めっちゃふえてる!!!

実に素晴らしいことですね!




UP前は大体3~5ぐらい部屋があればいい方であったと思うんだけどねー。
良かった良かった。

comment(0)  trackback(0)

SCORPION スコーピオン 二日目

2009.10.22

category : 雑記

こんにちは、俺です!

SCORPIONの二日目です~。やっぱり、これ楽しいぜ。
暫くは、ここに常駐する勢い。

そうそう、AK47にアップデートをかまし、マァクトゥにしてみたのだ。

で、実際使ってみたら・・・

ak

あれ?wwwAKつえええw
何で何でw
AKってAIMのブレが強すぎて、俺には向いてなかったんですけど、、、反動が大分小さくなってました。


HAHAHAHA俺AKメインにしようかな・・・・なんて舞い上がってた俺なんですが、そのとき事件はおきた。
戦車を修理したら、急に戦車が目の前から姿を消したんですよ・・・。



戦車が消えてしまったので、試合が一時中断になり、みんなして、戦車消えたよwとかいう会話が飛び交ってた。

バグで試合台無し、オワタムードが漂う中・・・

そのとき、護衛神が舞い降り、奇跡は起きたのだ。


続きを読む

comment(0)  trackback(0)

10/21 UPDATE 「SCORPION」実装

2009.10.21

category : 雑記

こんにちは、俺です。

今日は待ちに待った、新護衛マップ「SCORPION」実装予定日ですよ!?

何やってんすか!!!こんなブログ読んでるんですか?さっさとパッチあてて有無いわずRPGかつごうぜぇ!!!

一人前振りはこのくらいにして・・・。

とりま、今先ほど、スーパーダッシュで汗だくになりつつも帰宅。
服も着替えず、PC起動。
オートパッチあてるが、途中でPCが再起動かかり、焦った!
2回目は上手く行って早速プレイしてみたぜ!!!


率直な感想として、、、









うああああああああああああああぁああ





護衛好きな俺としてはかなり好感触




具体的なUP内容は公式より以下リンク先
公式10/21(水)UPDATE内容

suko


今回の護衛マップなのだが、、、基本的なことは今までと全く一緒♪

新マップ「SCORPION」の特徴は
・試合時間が30分より20分に変更されている。
・リスポーンが2箇所ではなく、一箇所に減少。

え!?んん。。???おいおい、まてよ。
手抜きキタ!?俺の護衛ちゃんに何してくれてんだ!!!!!???
なんて思ったのも束の間。

最強に物足りなさがあるような気はしたけど、、、ところがドッコイ。
実際そんなことはなく全くなくて、シンプル故の今までとはない護衛で凄く新鮮だったぜw
数試合「SCORPION」をプレイして感じたのは、ロングレンジと、ショートレンジが各リスポンごとに区切られて分かりやすい印象。
つまり、スナは対スナで、ポイントマンは対ポイントマンでと、ガチ勝負が出来て楽しかった。
今までの護衛は裏の取り合いだったりしてたけど、マップが小さくシンプルなので、ガチンコ。

あとはリスポーンが一つになったことで、俺のRPG重要度が求められてる感があったぜ。
何度かRPG無双デキタwww凄く嬉しかったデス!新マップあざーっす!!!!


これから俺の護衛プレイ順番マイリストには、間違いなく追加されることでしょう。
もうちょいやり込みだしたら、このマップでの動きとか紹介できたらいいなって思ってマス。

じゃまたね!!



と話は変わり、開発側の意図になるけど、
今回の新マップは護衛好きだけではなく、初心者や護衛未経験者などを考慮しての仕様でもあるみたいだね。
やはりマップの作りがシンプルであるし、分かりやすい。
試合時間も短いので、護衛の入口としては敷居がさがり、気軽にプレイできるのではないかと思いました。
護衛をやらないって人で、周りの意見を聞く限り興味ナシって感じ。
護衛って、爆破に比べると部屋数も少ないし、認めたくは認めたくはないが、人気があまりないんじゃないかと思っている。思ってるダケダヨ・・・。護衛タノシイモン・・・。
護衛が好きじゃないって理由はいろいろあると思うけど、護衛をプレイしてくれる人が増えるのは非常に嬉しいことです。

なので、今回、開発側のそういう姿勢には大賛成であるし、とても有り難いごとでした。
今後も頑張って、お願いしたいぜっ!




comment(0)  trackback(0)

護衛新マップ

2009.10.19

category : 雑記

こんちは、俺だぜ。

いや~、最近忙しくて、ブログの更新もままならない状態で、、、悔しいデス!!!
もっと、色んな人に読んで頂くべく、更新たくさんしなきゃいけないんだぜ。



とりあえず、次UPの護衛新マップScorpion
はぁはぁ、護衛大好き好きには新マップやばいぜぇ。

sco.jpg



ただでさえ護衛ステージって少ないから、テンションあがりまくる。
一つマップが増えるだけで、何倍も相乗効果があるんだよなー。
俺の護衛やる順番ルートが・・・何通りにも増えてしまう。
なんてこった!!!は~楽しみで楽しみで、早くプレイしたいぜ~~。

俺のプレイ時間は忙しくない時期を抜いて、一日平均2~4時間ってところです。
ほぼ護衛で、部屋がないときは殲滅って感じだぜー。
好きな護衛マップは、STORM BLITZ
ここが一番楽しいです。

でも、ここばかりやってしまうと飽きてしまうので、この大好きなSTORM BLITZを飽きさせ無い為に
、他のマップを回しているカンジでしょうか。

とまぁ、何が言いたいか分からなくなりましたが、次の護衛マップ楽しいと嬉しいなぁっ!

もしも、ブログを見て下さって一緒にやろうよ!って優しい人がいましたら是非ともお声をかけて下さいw
クランに入っていないので、自由きままに出来る利点もあるのですが、仲間とわいわいやった方が
楽しいもんね!
みんな護衛クランとかどうやって入ってるのかなー。

っと、実はですね。最近動画を撮り始めてるぜ。
まだテスト段階でエンコやら調整中。早いうちに公開したいけど、忙しさのあまり暇がない!!
まぁ、俺なんかの動画みたいって人なんて、、、いないとおもうけど、、、
いずれは見たい!って人が現れるのを願いつつがんばるぜ>w<

じゃ、また明日!


comment(0)  trackback(0)

サイト内検索
お気に入り
周辺機器レビュー
FPSGAMES

AVA

スペシャルフォース2

SF2

CSO

SA

EVE

護衛野郎増殖中
AVALANK
A.V.A ランキング
avaonline
avaonline・ブログ
FC2LANK


当サイトについて。
リンクフリーです。
相互リンク歓迎致します。
リンク

・site pickup!

流星群さんのブログ

FPSを中心に動画編集、製作をしています。私もよく動画に出演させて頂いているのでご覧下さい!




相互リンク歓迎します!
希望の方はこちら

テスト ああ あ あ

Copyright ©護衛野郎. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

