護衛野郎

FPSを中心に、ゲームやハードレビューなど書いてるブログ

プロフィール

護衛野郎バステン

Author:護衛野郎バステン
▼最近のプレイゲーム

AVA
 護衛好きです
BF3
 コンクエがメイン
・skyrim
 まだプレイしたばかり
・crysis2
グラフィックは最高峰
・minecraft
かなりお勧め

▼FPS暦
・3年ぐらい

攻略一覧
最新記事+コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
サイト移転先のお知らせ
http://game.information.jp/onlinemode/
近日中にブログを移転します!
移転先はOnLINEModeになります。
以上宜しくお願いします。


--.--.--

category : スポンサー広告


バーのカウンター手前へ投げるグレ

2010.01.14

category : STORM BLITZ

STORM BLITZ グレネード2

※ポイントマン、スナイパーのみの検証です。


続きを読む

comment(0)  trackback(0)

ストームブリッツ リスポーンの場所からバー付近のRPGBOXへ投げる方法

2010.01.14

category : STORM BLITZ

STORM BLITZ グレネード
まずはリスポーンの場所からバー付近のRPGBOXへ投げる方法


※ポイントマン、スナイパーでの検証です。




続きを読む

comment(0)  trackback(0)

姿勢について

2010.01.12

category : FPS上達への戯言

こんにちは、俺バステンです。

俺はFPSで調子が悪いと感じたら、まず始めに姿勢を疑います。

FPSの姿勢というのは野球でいう構えと同じことかもしれません。
それぐらい非常に重要だと思います!


今日は姿勢について話をしたいと思うです。
皆さんはどんな姿勢で銃をパンパンならしているでしょうか。

1、椅子に座りつつ、、、
2、座椅子に座りつつ、、、
3、横になりつつ、、、
4、四つん這いになりつつ、、、


まぁ、冗談はこれぐらいにして、皆さんは人それぞれの姿勢でゲームをしてると思います。
分かり切っていることですが、ゲームを動かすにはキーボードとマウスの二つが必要だよね。
キーボードはさておき、マウス操作はAIMに直結するので、大変デリケートです。

個人的に姿勢についてスタイルをあげてみると


手と手首

・マウスを軽く握るor強く握る
・手首を動かすor固定する


腕、肘、肩

・脇を開けるor閉じる
・腕を机に着けるor離す
・椅子の肘掛に肘を掛けるor離す

腰、足

・足を地面にしっかりつけるor緩くする

こんなところでしょうか。
俺は机にパソコンを置いて、椅子に座り、肘掛へ肘を置きながらやってるぜ。
それと足腰が意外と重要でして、俺の場合は地面にひっかけるようにしますw
特に意識しているのは、脇を閉めること。これが怠っていると、狙った場所にAIMが合わないことが多いです。

結局慣れた姿勢、つまり、リラックスしている状態が最も良い状態なんだと思います。


そして今回言いたいのは、更に自分の状態を最高状態へ高めるべく、
最高の姿勢を発見する、研究するとまた一歩上達すると思います。

調子が良かった場合、そこで満足しないで、姿勢へも意識を配ってみる。
調子が悪かった場合、いつもの姿勢で出来ているか振り返る。

もしかしたら自分自身では、気づくことの無い些細な癖、姿勢に表れているかもしれません。



必ず自分の理想の姿勢というのはあると思いますので探求してみてくれだぜ。
これがとても大切です。


追記として少しちょっとした戯言
・メジャーリーグで活躍中のイチロー選手は、試合前に決まったポーズとりますよね。
バッドを中央スタンドに向けるような。
あれはただ格好つけているという訳ではなくて、自分が注意しなければならないことを忘れないため、思い出して再確認する為だそうです。
イチロー選手ですら、、、いや人間という生物は注意していても、すぐさま記憶から忘れ去られてしまうんですよね。
だからイチロー選手はそういう自分なりの工夫で忘れないように考え、実行しているのです。
何度もいうようですが、成功よりもどうして失敗したのか、負けたのかを必ず振り返り考える。
今自分が何をしているのか、何の練習をしているのか理解する。そして実行する!
偉そうなこといいましたがとても大事なことだと思います。

話ずれてさーせんw

AVAブログランキング参加中だぜ!!
以下ランキングサイトよりAVAに関するブログへ飛べます・w・b
もっとAVAユーザーが増えたら嬉しいゼ。
現在の順位

AVALANK
A.V.A ランキング
avaonline
avaonline・ブログ
FC2LANK

comment(0)  trackback(0)

要望

2010.01.08

category : 雑記

こんにちは、バステンくんです。


今回はAVAへの要望について!
何かとこーして欲しい、あーして欲しいという要望は色々ありますが、常々不便だなぁと感じてることを一つ!

ずばり、ゲーム内でのメール機能の追加。


最近のゲームでは大抵メール機能がありますよね・・・。
ぶっちゃけAVAはコミニケーションが取りずらい気がするんだ。うん。


例えばだよ・・・。




とある日、、、
いつもと変わらず、黙々と野良護衛をプレイしていた私。

些細な話題から部屋の皆と会話が盛り上がった。
彼らに対し、意気投合し、ある相手に好感を持った私。

もっと話をしてみたい、仲良くなりたい。
だけど、知り合って間もないのに、まだフレンド登録には早すぎるよね。。。?
でもでも、、、次に何時また出遭えるか分からない、一体何時INするかも知らないよ。

・・・もう二度と遊べないかもしれない。やだよ・・・もっとこの人とは遊んでみたい(泣)


そんな秘めた思いを告げることが出来ずに、相手はログアウトしてしまった。


それからというもの・・・、私はあの人がいつINしても分かるように、毎日毎日ロビーをいつもチェックしている。







うぅ、悲しい、悲しすぎるよ。


てか俺キメェwww

ですけどね?世の中こんな内気な人がいるかもしれないですよおお、運営さんどうなのブワっ

メール機能ないってなんて残酷なんだろう。

いやむしろ殺し合いのゲームで何抜かしとるとぶん殴られそうです。


こ、これは迅速に実装するべきなのです。




僕は物申す!!







はぁ、まぁ、こんな茶番はどうでもよくてだな。




とりまメール機能があれば、ユーザー間同士での繋がりや交流の切りだしとして、少なくとも現時点以上よりは全体的に活気が出てくるんじゃないかなぁ。
もちろんデメリットもあるだろうけどね。だけどそんなの微々たるもんでしょ!
ただでさえユーザーが少ないので、少ないなりに奥行きあるような関係を作っていかないと!

結局何のゲームにしても、通じると思うのですが、一緒にプレイしている人なんですよね。
例えゲーム自体に限界があろうがなかろうが、仲間がいれば、それだけで継続できるし楽しくなるもんなんだぜ。




欲張らず、最低限の具体的な要望について。

追加、改善して欲しいのは、
・メールの送受信機能の追加。プレゼント機能の追加。
・ゲーム内でのクラン脱退申請の設置。
・クランマークの実装

クラン脱退をWEB上から限定しているのは何を意図しているのか不明だが、これも結構手間ですな。
クランを脱退するのに手間がかかるので、ある種においては良い面もあるのかもしれませんが面倒っちゃ面倒だよねー。



そんな訳で現在公式にて、要望承っている様子。


▽アンケート実施期間
2009年12月 2日(水)定期メンテナンス終了時から
2010年 1月13日(水)定期メンテナンス開始時まで

公式への要望ページ

上記URLからアンケートへジャンプできます。
もしお暇で賛同して頂ける方がいれば 俺のブログを引用してもいいので要望だしてみてくれだゼ。


続きを読む

comment(0)  trackback(0)

スランプに陥ったら。

2010.01.07

category : FPS上達への戯言

ちゃっす。俺バステンです!


何だか、、、今までにないような落ち目を感じております。

今までAVAをFPSをプレイしていて、こんなことは無かった。。。
他の人はどうか分かりませんが、1日~2日程度調子が悪いのなら、良くあることだとは思うけど、
ここ一週間近く調子が悪くて悪くて・・・。

それも調子が悪いというのは、ただ調子が悪いだけではなくて、AIMが酷く散乱して相手に攻撃が当たらないんだよねー。
だから相手に打ち勝っても、しっかり頭を狙えてないと、どうも解せない気持ちになってしまう。
こういう症状が一週間も続いたのは初めてのこと。


で、普段使わない武器とか、立ち回りにも意識して工夫してもほとんど変化なし。



うーん、これはどうしたものか。


はっ きっと、
自分自身の殻を破る一歩手前なんだ!一皮剥けて、新しい領域に羽ばたけと。ああそういうことですよね。
把握しますた。




スキルが上達しなく悩んでる人達へ。。。


続きを読む

comment(1)  trackback(0)

PrevPage |  to Blog Top  | NextPage
サイト内検索
お気に入り
周辺機器レビュー
FPSGAMES

AVA

スペシャルフォース2

SF2

CSO

SA

EVE

護衛野郎増殖中
AVALANK
A.V.A ランキング
avaonline
avaonline・ブログ
FC2LANK


当サイトについて。
リンクフリーです。
相互リンク歓迎致します。
リンク

・site pickup!

流星群さんのブログ

FPSを中心に動画編集、製作をしています。私もよく動画に出演させて頂いているのでご覧下さい!




相互リンク歓迎します!
希望の方はこちら

テスト ああ あ あ

Copyright ©護衛野郎. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

