護衛野郎

FPSを中心に、ゲームやハードレビューなど書いてるブログ

プロフィール

護衛野郎バステン

Author:護衛野郎バステン
▼最近のプレイゲーム

AVA
 護衛好きです
BF3
 コンクエがメイン
・skyrim
 まだプレイしたばかり
・crysis2
グラフィックは最高峰
・minecraft
かなりお勧め

▼FPS暦
・3年ぐらい

攻略一覧
最新記事+コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
サイト移転先のお知らせ
http://game.information.jp/onlinemode/
近日中にブログを移転します!
移転先はOnLINEModeになります。
以上宜しくお願いします。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

護衛での分隊長 立ち回りやコツについて

2010.09.08

category : 雑記

護衛で、重要な分隊長の動きについて、メモなど。

重要な部分は赤文字にしてあります♪
分隊長の仕事

・チームに一括で命令を出せ、組織的に統率が取れる役割。
・スコープで敵プレイヤーを偵察することにより、マークをつけて相手の行動、選択肢を削ぐ。

ここでは主にスコープの役割、本質、また注意点など取り上げてみます。

護衛での分隊長の立ち回りを大まかに、
「オフェンスタイプ」、「ディフェンスタイプ」の二つに振り分けて分析してみる。




オフェンスタイプ・・・最前線に出て偵察する。

・メリット⇒リスポーン付近を狙えるので、早期段階に相手の行動、選択肢を削げる。また一度に多い人数を偵察できる可能性が高く効率が良い。

・デメリット⇒最前線に出るので、必然的に死亡率が高まる。

・求められるもの⇒生存力、チームの連携力、制圧力

最前線に出て偵察をする場合は、デメリットを埋めるチーム力が必要で、これを補えることができれば、状況は優位に運べるでしょう。
チームに拠点をしっかり死守してくれる方がいると、分隊長は安心して偵察できるので動きやすいはずです。


ディフェンスタイプ・・・後方で偵察する。

・メリット⇒最前線と比較すれば生存率は若干上がる。また臨機応変になりサポートにも回れ易い。

・デメリット⇒最前線に比べると偵察が遅くなるので、敵プレイヤーの選択肢が増える。また、最前線のラインまで潜り易くなる。
       遠距離からの偵察になるので、最前線に比較すると一度に偵察出来る人数が減るので効率が落ちる。
・求められるもの⇒視野の広さ、機転、偵察のタイミング

最前線に比べると分隊長の仕事で劣りますが、RPGを受け持つなど、サポートに徹することも可能です。
前者にも言えることですが、偵察のタイミング次第では全く偵察できないこともあります。




と、簡単に書いてみましたが、ぶっちゃけケースバイケースですね。
マップ、地形、リスポーンの位置、条件などにより優劣が変わるので、全てオフェンスが良いということではありません。
しかし、今の護衛では、最前線に出て、リスポ付近を偵察することが定石となっています。
どう動いていいのか分からない人は、がんばって前に出てスコープすれば大丈夫です。
個人的には後者でも悪くないと思うのですが、中々難しいようです。


そして前者、後者に言えることですが、
必ずスコープで偵察しやすい場所がどのマップでもあります。
これを把握しているのと、いないでは全く立ち回りが違います。
まずは、野良でも何でもいいので、分隊長の人の動きを真似て下さい。
そうすれば自然とポイントが分かってきます。

あと重要なのは復帰時間を把握すること。
ゲーム時間内の数字の一桁が0になると、死んだ人は復帰します。
ですので、それを考慮しつつ偵察のタイミングを計らいます。
近距離、遠距離含め、これらを意識すると無駄なスコープ、顔出しも減るので、死亡率も減りますし、より多くの敵を偵察できます。



ランキング参加中!
AVAユーザー増殖奮闘中。
各登録サイトポちっと。
A.V.A ランキングavaonline・ブログ
関連記事
管理人からお知らせNEW!!
http://game.information.jp/onlinemode/
近日中にブログを移転します!
移転先はOnLINEModeになります。
ブックマークは移転先に登録お願いします。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
サイト内検索
お気に入り
周辺機器レビュー
FPSGAMES

AVA

スペシャルフォース2

SF2

CSO

SA

EVE

護衛野郎増殖中
AVALANK
A.V.A ランキング
avaonline
avaonline・ブログ
FC2LANK


当サイトについて。
リンクフリーです。
相互リンク歓迎致します。
リンク

・site pickup!

流星群さんのブログ

FPSを中心に動画編集、製作をしています。私もよく動画に出演させて頂いているのでご覧下さい!




相互リンク歓迎します!
希望の方はこちら

テスト ああ あ あ

Copyright ©護衛野郎. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。