護衛野郎

FPSを中心に、ゲームやハードレビューなど書いてるブログ

プロフィール

護衛野郎バステン

Author:護衛野郎バステン
▼最近のプレイゲーム

AVA
 護衛好きです
BF3
 コンクエがメイン
・skyrim
 まだプレイしたばかり
・crysis2
グラフィックは最高峰
・minecraft
かなりお勧め

▼FPS暦
・3年ぐらい

攻略一覧
最新記事+コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
サイト移転先のお知らせ
http://game.information.jp/onlinemode/
近日中にブログを移転します!
移転先はOnLINEModeになります。
以上宜しくお願いします。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

スマートフォンを購入しにいったが・・・店長でもバイトレベルだったアルヨ

2011.04.20

category : スマートフォン

こんにちは、俺です!

AVAのお話ではなく、愚痴です!!
読まない方がいいですww

新しいスマートフォンが欲しいな~と思う今日この頃。

現在所持してるのが、何だかんだで3回線契約してます。内スマフォ2台。
しかも内2台はほとんど使用せず。ガラケーメインで仕様してます。
まぁ月々にかかる費用は最小限に抑えてあるので、そこまで出費はないんだけどね。

んで、要は1台にまとめて、スッキリしたい気持ちが強い。
昔は無料通話用に2台持ちしている人もいたけど、今はスマートフォンと携帯で複数所持している人が増えてますよねー。
まぁ邪魔なんですな本当。


俺が欲しかったのは、ずばり「iphoneアイフォン」
アンドロイド端末が各メーカから発売されるが、今だ総合的に見てもアイフォンを超える端末はないと思われる。
直感的な操作感、レスポンス、バッテリーなどでは最新アンドロイドと比較しても軍配が上がる様子。
強いていえば回線の細さぐらいか。
国内ではソフトバンクしか販売権がないが、次はドコモ、AUも販売権利を会得するとかなんとか。
ソフトバンクはどう対応するんだろう( ゚д゚ )

アイフォンの最新機種「iphone5」は例年通りなら2011年6月頃に出ると噂されていたのだが、、、
真実は定かでないが最近の情報が飛び交う中、9月頃、または2011年下半期に延期されるのではないかとのこと。

俺「はぁぁぁぁあぁぁ、あと半年待つのは辛れぇ(´Д`)」

アップル社というのは、情報をギリギリまで発信しないことが有名なので、信じている訳ではないが、
有力になりそうな情報が浮上しているため、恐らく6月はまずでないだろう(´・ω・`)

ぶっちゃけiphone4でもいいとは思うのだけど、去年出たのを今買うのもなぁ。
調べると、iOSは安定感はアンドロイドに比べ、頭一つでている。
アンドロイドはまだまだ発展途上にある。
ただ将来的にはアンドロイドのシエアが大半を占めることになるのは徐々に現時を帯びてきているので、
アンドロイドも悪くはないと思う。


迷った末、アンドロイド端末で、2機種に絞った。
本当は2011年夏モデルを待った方が絶対にいいと分かっている。
アンドロイドとガラケー機能を搭載した機種も増えるはずだしな。
でも、俺は今欲しいのだ。

①ドコモ Xperia arc SO-01C エクスペリアアーク
②ドコモ スマートフォン MEDIAS N-04C メディアス

①については実機をいじったところ、iphoneと同等、それ以上に近いレスポンスでござった。
操作性も悪くない。
でも、ガラケー機能ないのよね。
ちなみにガラケー機能が搭載され日本仕様になる「Xperia acro」の情報もかなり出回ってきている。
価格は不明だが、性能も同等、OSバージョンはアークより一つ上の2.33。

②はレスポンスはアークより若干劣る感じ。
操作性も悪くないが、個人的にはアークが好みだった。
ただガラケー機能が搭載されていて、更に本体薄いので、携帯性には優れているとは思う。

とりあえず、この二つのどちらかを購入しようと思っていて、
自分だけで考えても決まらないので、何でもいいので背中を押してもらうべく、ショップ店員に声をかけた。

ここから壮絶なバトルが始まるとは露知らず。。。 

大型ショップではなく、普通の商店街一角にある携帯ショップだ。
俺が話しかけたショップ店員は恐らく店長であろう。
外見は若いが、立ち回りなどは偉そうであった。

いくつか質問をぶつけ、それに答えてもらう。
俺「そうなんですねー。」
と会話が続く。

そこで俺が
「ネットの情報みると・・・・略」
と言うと、

急に店長の表情が強張り
「あーーーよくいるんですよー。ネットの情報云々・・・・」
と一気に会話のテンションがあがる。

話を聞くと、よく客がネットの情報云々~と、聞かれる言われるらしく、
とにかく鵜呑みにするな。「信じないで下さい」ということだ。
話を聞くとかなりウンザリしている様子。
まぁ今ネット社会だし、大変だよな~とか思ってた。

そこから話が発展し、店長のテンションが急におかしくなる。
会話というより、口論というのか、俺の意見を一方的に否定しようとするwwwwwwwwww
俺「ああそうなんですね。(お前熱くなってんじゃねーよwww)」

俺も子供だから、ちょっとイラっときたので、ネットで調べた最近の知識をひたすらいいまくった。
すると店長は最近の話はほとんど知らなかったようだ。
恐らく小売はメーカーからの情報だけ取り入れてるのだろうから、当然といえば当然か。
だが、店長も引き下がることなく必死に俺を否定し、応戦する。

そして20分ほど過ぎただろうか、
店長が
「本当にお詳しいですね。こちらの業界の方でしょうか?」
だとww

全然個人だよwww
しかもアンドロイド、アイフォンについてはネットレベルwww

契約した客が訪れたようで、話はいったん終了し、俺は話が終わらないと思い、店をあとにした。

帰りに弁当買った。
んで、家で食った。

すげえまずいwwwwwもうやだwwww」

あーもうwwwww

んで、さっきの店長との会話のやりとりので
アンドロイドで他のプラウザ使えますよねー。オペラとかfirefoxとかみたいな話になったら
店長「使えないですよ。アンドロイドはグーグルが作ったものですから、標準のものしか使えません」
俺「え?」
俺も知識が定かでなく、ウインドウズモバイルは弄ったが、アンドロイド端末は遊んだ程度なので、その場は素直にうなずいたが、不安だったので話を砕き2回確認の意味で聞いた。
答えは確かに使えないと言っていた。
んで、家帰って調べたら。
オメー普通にあるだろwwwwストアにあるじゃねーかよwwwwwwwwwwwwwww

なんか久々に気分悪いwww
この間バイク屋いったときも、あまりに愛想なくて不愉快になったが、
ああいう接客も本当ないよなw
俺買う気まんまんだったのにwwww

でも、話したら絶対に待つべきだと決心つきました。
ありがとうwww
待ってたらいつまでも買えない。次に新しいのがでますから。
じゃねーよwwww

結局迷ったら、大半の答えは自分自身にあるのだと、再確認致しましたwwww
まじないわ!

殴り書きで申し訳ないが、ここまで読んでくれた人おつかれさまでしたwww
愚痴ですいませんww

総括
まぁ携帯ショップの店員って、知識生半可なの多いんだろうな。大体バイトっぽいしな。
携帯電話の買い物って、高い買い物だってことが軽視されがちだよなあ。
分割して払うのが当たり前になっているあたりが、金銭感覚麻痺されてる。
ただの通信手段じゃねーか。
とりあえず売ればいいって魂胆なんだろうが(´Д`)
皆さんも騙されないように気をつけてね!
関連記事
管理人からお知らせNEW!!
http://game.information.jp/onlinemode/
近日中にブログを移転します!
移転先はOnLINEModeになります。
ブックマークは移転先に登録お願いします。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
サイト内検索
お気に入り
周辺機器レビュー
FPSGAMES

AVA

スペシャルフォース2

SF2

CSO

SA

EVE

護衛野郎増殖中
AVALANK
A.V.A ランキング
avaonline
avaonline・ブログ
FC2LANK


当サイトについて。
リンクフリーです。
相互リンク歓迎致します。
リンク

・site pickup!

流星群さんのブログ

FPSを中心に動画編集、製作をしています。私もよく動画に出演させて頂いているのでご覧下さい!




相互リンク歓迎します!
希望の方はこちら

テスト ああ あ あ

Copyright ©護衛野郎. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

