護衛野郎

FPSを中心に、ゲームやハードレビューなど書いてるブログ

プロフィール

護衛野郎バステン

Author:護衛野郎バステン
▼最近のプレイゲーム

AVA
 護衛好きです
BF3
 コンクエがメイン
・skyrim
 まだプレイしたばかり
・crysis2
グラフィックは最高峰
・minecraft
かなりお勧め

▼FPS暦
・3年ぐらい

攻略一覧
最新記事+コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
サイト移転先のお知らせ
http://game.information.jp/onlinemode/
近日中にブログを移転します!
移転先はOnLINEModeになります。
以上宜しくお願いします。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ウメハラさん世界大会のストリートファイター動画のご紹介

2011.04.24

category : 動画

こんにちは、俺護衛野郎バステンです。

今回AVAじゃなくて格闘ゲームの動画!
カプコンのストリートファイターって、世界的にも有名なんですね。
大会とかも各地で開かれてる様子。

その中でも「ウメハラ」さんは日本人で数々の大会を総なめ、優勝している方です。
去年アマチュアからプロになったようで、
現時点では日本人で唯一プロゲーマー?なのかな。
カリスマっぷりが凄まじいw
ストリートファイター4での世界ランキングは1位らしいです。
海外では、ウメハラさんのことをビースト(怪物)と呼ぶらしいw

俺は格ゲーはほとんどやらないんですけど、この動画みて鳥肌だった・・・。
素人が見ても分かるレベルw


これは2004年の世界大会での決勝らしいです。
ウメハラ(ケン)VSジャスティン(チュンリー)


HPゲージが少ないのにも関わらず、冷静に戦い逆転してます。
最後にガードしまくってますが、あれって全部コマンド入力してガードしてるらしいですねw
あの状況下で全て回避したことが評価されているようです。結構難しいらしい。

実際何が起こってるのか良く分からないけど、とりあえず
ギャラリーの臨場感伝わりすぎだろwww格ゲーって凄いのねw
これみたらやりたくなるわ。

以下WIKIより抜粋

このときケンの体力はほぼゼロで、春麗の「鳳翼扇」をガードすれば即座に敗北する状況であり、回避するためにはブロッキングにより全てを捌く必要があった。しかしブロッキングという特殊行動は非常にタイミングがシビアで難易度が高く、とりわけ連続してキックが繰り出される「鳳翼扇」をすべてブロッキングする行為はこのゲーム中屈指の難易度を誇ると言われる。しかし梅原は、世界大会の敗者側決勝(実質的な準決勝)で多数のギャラリーの注目が集まる中という大きなプレッシャーがかかる状況で、一度の失敗も許されないこの難局を打開した。なお、「鳳翼扇」は技の発動エフェクトを見てからブロッキングを成功させるのはタイミングがシビアで非常に難しい。具体的に説明すると、技の発動エフェクトを見てからのブロッキング猶予時間は1フレーム(=60分の1秒)である。

後日、DVD『Xmania7』に収録されているインタビューでは「背水の逆転劇」[17]に対する質問に対し、ジャスティンの止めの「鳳翼扇」を「ミスみたいなもんだから」とコメント。また、NHK衛星第2テレビジョンのテレビ番組『MAG・ネット』ではこの時の状況に関して「音が聞こえなかった」、「音があったらやられていた」、「よく成功したな」との感想を述べている。





これは2009年の世界大会の決勝。
ウメハラVSジャスティンの再戦が実現したらしい。
しかしウメハラさんイケメンすぎるw
ファンになりそう。





これはチャリティーイベントのようです。


しかし、格ゲー熱すぎだろw
これは影響される。
技術もさることながら、防御、読みの深さの重要性には驚かされる。
FPSでいうと、回避、予測などと言ったこどだろうか。
攻撃だけではなく、防御を極めてこそ、より攻撃が生かされるのでしょう!

しっかし、ウメハラさんイケメンすぎるwカリスマっぷりが半端ない。
格ゲー界は安泰なのではないでしょうかwwww
FPSにもウメハラさんみたいな人が現れたらな~。
格ゲーにとどまらず興味がない方へも影響を及ぼす人だと思いました。

俺が最後にプレイした格ゲーなんだろ。ザキングオブファイターズの98とかだったかなw
小学生か中学生の話だな( ゚д゚ )
スマブラだったら少しできるけどね!64、キューブ、wiiと全部シリーズやってます(`・ω・´)
コレを期にストツーかおうかなぁ。
関連記事
管理人からお知らせNEW!!
http://game.information.jp/onlinemode/
近日中にブログを移転します!
移転先はOnLINEModeになります。
ブックマークは移転先に登録お願いします。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
サイト内検索
お気に入り
周辺機器レビュー
FPSGAMES

AVA

スペシャルフォース2

SF2

CSO

SA

EVE

護衛野郎増殖中
AVALANK
A.V.A ランキング
avaonline
avaonline・ブログ
FC2LANK


当サイトについて。
リンクフリーです。
相互リンク歓迎致します。
リンク

・site pickup!

流星群さんのブログ

FPSを中心に動画編集、製作をしています。私もよく動画に出演させて頂いているのでご覧下さい!




相互リンク歓迎します!
希望の方はこちら

テスト ああ あ あ

Copyright ©護衛野郎. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。