護衛野郎

FPSを中心に、ゲームやハードレビューなど書いてるブログ

プロフィール

護衛野郎バステン

Author:護衛野郎バステン
▼最近のプレイゲーム

AVA
 護衛好きです
BF3
 コンクエがメイン
・skyrim
 まだプレイしたばかり
・crysis2
グラフィックは最高峰
・minecraft
かなりお勧め

▼FPS暦
・3年ぐらい

攻略一覧
最新記事+コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
サイト移転先のお知らせ
http://game.information.jp/onlinemode/
近日中にブログを移転します!
移転先はOnLINEModeになります。
以上宜しくお願いします。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

事前登録がないオフイベは行ってはいけない!って思いました笑。

バステンさんの日記面白くて読みやすい\(^O^)/

2011.05.02  ヤニネコ  編集

>ヤニネコさん
全く同意w
事前登録マジで最強だわ(^ω^)
でも今回のイベントは結構突発でしたよね。
震災の影響かもしれないですが、告知も急だったしな@w@;
こんな長い文章だらだらあるのに読んで下さりどうもです(´∀`)


2011.05.02  護衛野郎バステン  編集

会場入れなくても楽しそうだな~w
護衛人のいろんな人と会えたのがめっちゃうらやましい!
今度は私も行きたいお!

2011.05.03  アッキーナ  編集

Re: タイトルなし

>アッキーナさん
そうだねぇ。
普通に会場に入れてたら、普通に楽しんで帰ってたかもしれないねw
今度あったときはおいで!
夏にまたあるのかな。
俺は夏いかねー!太陽の炎天下の中、並ぶのは絶対やだぜ!
マウスとマウスパットがたくさんショップにあったのは、かなり良かったよw
俺めっちゃ触ってた(`・ω・´)

2011.05.03  護衛野郎バステン  編集

楽しそうですねw

オフイベか~ 私、オンでやるの初めてなのでオフイベとか想像つきませんw
「あっこです」とか・・・はずかしいwおっさんなのにw
あぁ! 新しいレイアウトイイ感じー

2011.05.03  あっこ  編集

Re: 楽しそうですねw

>あっこさん
オフイベ楽しかったですよ~。一度は行ってみては如何でしょう!
リアルガチャありますよw

あっこは辛いですね・・・w
中途半端に恥じらいをみせて挨拶したら絶対事故確定w
開き直って、あっこです♪ってやりきれば大丈夫だと思う!
俺もおっさんの部類だろうなー(´Д`)
レイアウトしばらくこっちで様子見てみますね!

2011.05.03  護衛野郎バステン  編集

遅くなりましたーwオフイベおつかれさまーw
ゆづと名乗れるあたしゎマダ勝ち組(`・ω・´)b

うん、バステンさんゎ若かった!年下か?ってちょっと思ったw次やるときゎ初対面じゃない人もくるから平気だね!絶対参加だね!!!!

2011.05.06  AK^yuZ*  編集

Re: タイトルなし

>ゆずさん
お疲れ様!オフイベの際はお世話になりました。
書き込み久々だね!ありがと!
「ゆず」って名前は卑怯だぞ!メンバーの中で一番ゆずさんがテンション高かった気がするわw

あはは、若いっていうのは褒め言葉として受け取っておきますw
オフイベには予定が空いてれば参加するよ^^
万国さんの集まりは人数はんぱねーからな(^ω^)

2011.05.06  護衛野郎バステン  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

AVAれ祭2011 秋葉原 春の陣 レポート

2011.05.01

category : オフラインイベント

こんばんわ!俺護衛野郎バステンです。

3回目のオフラインイベント参加になるが、
今回はそりゃまぁぶっちぎりだわ!

とまぁ、露骨な釣りと、毎度のこと長い長い前振りは、読みずらいので自粛致します(・´з`・)

アヴァれ祭り 2011 秋葉原 春の陣

まぁ行って来ましたよ!
何だかんだで三回目のオフラインイベント参加なのですが、
結果だけお知らせすると、残念なことに今回は不参加。。。
という形になってしまいました(´Д`)
あ、不参加って試合じゃなくて、会場からハブられたってことです。




当日、会場に到着したのはAM11:00前頃。

前回のオフイベの会場と一緒だったので、私は迷うことなく無事に着いた。
イベント参加者が整列する場所が若干分かり図らいのだが、
大体分かっていたので、迷わず直行する。

すると、まあ大体予想していた通り人がそこそこ並んでいる。

「あちゃ、、、これは終わったか。」


今回は以前に俺とオフイベントへ一緒に行ったことのあるE君と現地で待ち合わせをしていた。
E君にメールで着いたよ。と連絡をすると返事が返ってきた。
E君は既に現地に着いており、並んでいるとのことだった。
そして俺は合流すべく行列の中からE君を捜索する。

いねぇ・・・。

10分経過・・・。

まだ見つからない。

他のイベントの行列もあるようで、紛らわしく、分かりずれぇ。
どっから何処までがAVAの行列だよ、どこだよ。

ん。。。と、ふと俺は感づいた。

なんとその万里の長城を思わせる行列は他のイベントではなく、
AVAの行列が収まりきらない行列であり、ビルを一周しているのだw
「ちょおまwwwどんだけだよマジwww」
ぐねぐねとぐねぐねと長蛇の列。

実際に何人いたのかというと、後に分かったことだが、累計で1000人以上は会場を出入りしたとのこと。
俺個人的には、途中で離脱した人、入れなかった人を含めたら、凡そ2000人・・・程はいたのではないのかと予想する。


それらの行列を目の当たりにした俺は、
前回のオフイベでは500人ぐらいで入場制限した記憶があったこともあり、
さすがに今回は厳しいことを悟った。



ようやくE君と発見した。
そのまま合流し一緒に並んだ。
列は少しずつ進んでいるが、実際に会場に入れるかはどうかはまだ分からない。
正午12:00になると、続々と参加者は集まり、長蛇の列は更に伸びた。

中間辺りまで進んできたので、前にいる人は中にはいれている様子。

イベントの開始時間になるとオフイベが始った。
スマフォでUST見てる人が近くで騒いでたw

周囲の人らがイベントに参加できるのかできないのか、ザワツキ始めた頃
PM1:00頃にイベントスタッフが現れ
「入場制限を設けるので、本日中には入れる保障はございません~。」
みたいなことを大きい声で言っていた。

すると俺らは、もしこのまま入れなかったらどうしようか?とE君と相談。
俺は他に護衛クランの万国様のクラメンと連絡を取っていたが、どうやら万国さん等もオフイベに入れないらしい。
イベントに参加出来なければ特にやることもないので、後にご一緒させてもらうことにした。


んで、その話を相談している時に、俺らの前方いたグループの仲間の1人?が、
「リアルガチャもう終わったらしいぞ」
「意味なくね?」
と早々に列から離脱していった。

更にそのグループの1人が
「向こうに万国の人が来てるから合流しようぜ」
と、列から離脱したグループが言っていたのだw

決しては私は横耳立てていた訳ではなく、偶然聞こえたんだよ!w

のちにEASY COM様のグループだったと判明するのだが、
俺はその言葉を聞いて、絶対護衛の人だと思ったw。

その言葉をきいた我々は、会場には入りたい気持ちはあったが、前の行列を見る限りでは
とても会場入りできる気配はなさそうだったのでイベントは諦め、万国様と合流することにした。




そして万国様ご一行と無事合流。
そこには先ほど離脱したEASY COM様ご一行もおられた。
全部で10~15人はいたのかな。

正直俺個人は、もちろん万国様、EASYCOM様ともにクラン自体は認知しているものの、
クランメンバーとは特別交流があるという訳でもなかったのでかなり緊張していた。
だって見ず知らずまではいかないが、会って何話していいか分からないじゃない!w

クラメンとすらまともに会った事がないのに、他クランの方々と突発で会うのは
意外と勇気がいるものだ。
俺個人としては人見知りなので・・・とか言ってたら、全然人見知りじゃないと突っ込まれたが(´Д`)

万国のYさんが俺を紹介してくれて次々に万国様メンバーと挨拶をする。
つか、自分で
「護衛野郎バステンです」
って言うのが、マジ糞めっちゃはずいwww
マジで途中死にたくなった。
どうしてこんな名前つけたんだろうか自問自答しそうになった。

だが、思いのほかこの馬鹿らしい名前が印象的だったようで、名前を言うとすぐに分かってくれた。
俺の方は初めて名前を聞く人、知らない人も多かった中、非常に申し訳なかったが、非常に嬉しかったw

万国様のミラクルマスター「ネムイヨ」さん。
俺が最も記憶に残っている唯一の方なので、会えて嬉しかったし、なにより安心して落ち着いた(^ω^)
他クランの方々と色々と連絡を取って、段取りなど決め手いたようで、携帯片手にテキパキと忙しそうだった。
さすが有名人は違うな( ゚д゚ )

そしてEASYCOM様のメンバーとも挨拶。
イエネコさんめっちゃ知ってました。
よく部屋も一緒になるしね!
ブログも読んでくれていることを聞いて嬉しかった(´∀`)
今更気づいたけど、俺わざわざ皆と握手していた気がするwww
無意識に取っていた行動だと思うけど、こういう体験はそんなにないので、体が勝手に動いていたのだろう(´∀`)

俺ってブログ読む限り、おっさん臭が漂っているのか、意外に若く見られたようで、何度か年齢について触れられた。
実際そんな若いとは言えないが、若く見られたようだ。
あまり年齢については気にかけたことはないが、確かにブログ読むと余計おっさん臭いのかもしれないな(;^ω^)







そしてようやくある程度のメンバーが集まった。
ネムイヨさん段取りのもと、とりあえず秋葉原のFPS関連のグッズが売ってるショップを数店回り、その後、昼食ということに決定した。

最初に向かった一店目はARKって名前だったかな?
秋葉原に来たことはあるけど、専門的なお店にはそんなに入ったことないのよね。
で、マウスとか、マウスパットもたくさん置いてあって、
バステンはマウスパットをめっちゃこすりまくってました
ヤニネコさん達が親切にマウスパットの選び方など教えてくれましたw
色々と為になるお話を聞けました(^ω^)

ひえんってマウスパット、めっちゃ良かったわぁ!
その時は買わなかったけど、アマゾンで買うつもり(´∀`)
グラボが特価で販売していたようで、ぜろいんさんが購入していて、俺もマジ買えばよかったあああ!
下調べしないと購入しないタイプなので、決断するに決断できなかった( ゚д゚ )


ってか、いちいち細かく書きすぎて思ってたより更新時間長くなったので、省きますw
長文になるのは分かっていて、短文にしようとしたのだが、つい癖で・・・
要約力ないと面倒臭い。
文才なくてすいません@rz







で、そのあと更に数人と合流しました。
中にはイベントに参加できた方もいまして、
pikaさんの入場特典をお借りしてパシャリと撮らせていただきました。
一応毎度のことオフイベには、撮影したので、今回もせめてと・・・w

F1030001.jpg

前回は黒だったけど、白ですね!


途中で何度か会場に足を運んだのですが、やっぱり入場は無理みたいでしたね。

F1030002.jpg
※イベント会場入り口。会場は実は地下。

あんまり関係ないですが、イベントスタッフが着ている服、悪くないな。
AVAのロゴって、デザイン悪くないんだよなー。個人的には好きな部類w
イベント会場で、AVAのロビーにいる時のBGMが大音量で流れてて、
あの普段聞きなれたBGMもイベ会場だと相当かっこよく響くw
何効果だこれは。






んで昼食を食べに行くことになり、お店に向かった訳ですが、
数名迷子になったとのことw

誰だよw

てか、うち1人は俺だよw

話に夢中になって、雰囲気だけで追跡していたようで、気づいた時には
ぱっぱらぱ~♪

電話で迎えに来てもらったら、途中で逸れた訳ではなく、思いっきり最初から方向間違えていた模様w
酷すぐるw

何だかんだで無事お店につきましたが、疲労っぷりが半端ない。
なぜか足がパンパンになり無駄に疲れたw
海鮮料理のお店だったんですが、なぜかステーキ丼があり、回りは揃ってステーキ丼食べるとw
海鮮丼らしきものも美味しそうだったのだが迷った挙句、ステーキ丼を頼んだ(`・ω・´)
そうしたらみんなにやっぱりなーみたいなことを言われた!
何でよ!!w

ある人は護衛マップを印刷した紙を持参して、色々チェックしてましたw
ガチや!!!!!とFPSのOFFなんだなーと実感w

昼食はネムイヨさんが勘定してくださり、私もご馳走になってしまいました。
ネムイヨさんご馳走様でした。ありがとうございました!

店をあとにして一旦解散となり、2次会?に参加する方は、後ほど合流という形に。

俺はEASYCOM様メンバーと数件ショップを回り、そのままご一緒に帰宅しましたとさ!







総括。
疲れたw
歩き疲れたとも言うべきか。

今回オフイベには不参加という形で終わってしまいましたが、そのおかげもあり色々な方々と出会えて楽しかったですね。
AVAのユーザーってマジ増えてるんだろうね!
次回は運営さんには大きい会場を取ってもらいたいですね( ゚д゚ )
今回お会いした皆様ありがとうございました!
またオフイベがあった際は宜しくお願いしますネ(´∀`)
それでは特に落ちもなく申し訳ないw









関連記事
管理人からお知らせNEW!!
http://game.information.jp/onlinemode/
近日中にブログを移転します!
移転先はOnLINEModeになります。
ブックマークは移転先に登録お願いします。

コメント

事前登録がないオフイベは行ってはいけない!って思いました笑。

バステンさんの日記面白くて読みやすい\(^O^)/

2011.05.02  ヤニネコ  編集

>ヤニネコさん
全く同意w
事前登録マジで最強だわ(^ω^)
でも今回のイベントは結構突発でしたよね。
震災の影響かもしれないですが、告知も急だったしな@w@;
こんな長い文章だらだらあるのに読んで下さりどうもです(´∀`)


2011.05.02  護衛野郎バステン  編集

会場入れなくても楽しそうだな~w
護衛人のいろんな人と会えたのがめっちゃうらやましい!
今度は私も行きたいお!

2011.05.03  アッキーナ  編集

Re: タイトルなし

>アッキーナさん
そうだねぇ。
普通に会場に入れてたら、普通に楽しんで帰ってたかもしれないねw
今度あったときはおいで!
夏にまたあるのかな。
俺は夏いかねー!太陽の炎天下の中、並ぶのは絶対やだぜ!
マウスとマウスパットがたくさんショップにあったのは、かなり良かったよw
俺めっちゃ触ってた(`・ω・´)

2011.05.03  護衛野郎バステン  編集

楽しそうですねw

オフイベか~ 私、オンでやるの初めてなのでオフイベとか想像つきませんw
「あっこです」とか・・・はずかしいwおっさんなのにw
あぁ! 新しいレイアウトイイ感じー

2011.05.03  あっこ  編集

Re: 楽しそうですねw

>あっこさん
オフイベ楽しかったですよ~。一度は行ってみては如何でしょう!
リアルガチャありますよw

あっこは辛いですね・・・w
中途半端に恥じらいをみせて挨拶したら絶対事故確定w
開き直って、あっこです♪ってやりきれば大丈夫だと思う!
俺もおっさんの部類だろうなー(´Д`)
レイアウトしばらくこっちで様子見てみますね!

2011.05.03  護衛野郎バステン  編集

遅くなりましたーwオフイベおつかれさまーw
ゆづと名乗れるあたしゎマダ勝ち組(`・ω・´)b

うん、バステンさんゎ若かった!年下か?ってちょっと思ったw次やるときゎ初対面じゃない人もくるから平気だね!絶対参加だね!!!!

2011.05.06  AK^yuZ*  編集

Re: タイトルなし

>ゆずさん
お疲れ様!オフイベの際はお世話になりました。
書き込み久々だね!ありがと!
「ゆず」って名前は卑怯だぞ!メンバーの中で一番ゆずさんがテンション高かった気がするわw

あはは、若いっていうのは褒め言葉として受け取っておきますw
オフイベには予定が空いてれば参加するよ^^
万国さんの集まりは人数はんぱねーからな(^ω^)

2011.05.06  護衛野郎バステン  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
サイト内検索
お気に入り
周辺機器レビュー
FPSGAMES

AVA

スペシャルフォース2

SF2

CSO

SA

EVE

護衛野郎増殖中
AVALANK
A.V.A ランキング
avaonline
avaonline・ブログ
FC2LANK


当サイトについて。
リンクフリーです。
相互リンク歓迎致します。
リンク

・site pickup!

流星群さんのブログ

FPSを中心に動画編集、製作をしています。私もよく動画に出演させて頂いているのでご覧下さい!




相互リンク歓迎します!
希望の方はこちら

テスト ああ あ あ

Copyright ©護衛野郎. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

