護衛野郎

FPSを中心に、ゲームやハードレビューなど書いてるブログ

プロフィール

護衛野郎バステン

Author:護衛野郎バステン
▼最近のプレイゲーム

AVA
 護衛好きです
BF3
 コンクエがメイン
・skyrim
 まだプレイしたばかり
・crysis2
グラフィックは最高峰
・minecraft
かなりお勧め

▼FPS暦
・3年ぐらい

攻略一覧
最新記事+コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
サイト移転先のお知らせ
http://game.information.jp/onlinemode/
近日中にブログを移転します!
移転先はOnLINEModeになります。
以上宜しくお願いします。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

無線Bluetoothヘッドセット購入♪

2009.10.30

category : リアル

こんばんは、俺です。

みんなはFPSとかやってるから、ヘッドセット、スカイプやらはよく使ってますか?

俺も普段フレと会話をするのに、スカイプをよく利用してるぜ。
今使用しているのが、確か3~4年前に購入した1000円ぐらいの片耳タイプのやつ。

いいか、、、ここだけの話、実はFPSはスピーカーでやってます。。。足音聞けなくてスイマセン!!

本当はFPS用兼会話も出来る、ヘッドセットを買う予定だったのだが、調べてみると自分がしたいことをするには
難点があったので、とりあえず間に合わせとして会話用の安いやつを買うことに。

ゲーム音用のヘッドセットはそのうち購入する予定だから許してくれだぜ。



とまぁ、話は戻り、今使ってる片耳タイプのやっすいやつなんだけど、
コードが短いし、USBじゃないから何かと使い勝手が悪くて、
お前まじつかえねえ!!とか思いつつも、1年以上使ってるあげてるエコな俺。




だが、、、ある日事件は起きた。

AVA護衛やってる最中に、親が部屋のドア開けようとしてきた。
唐突すぎた俺はそりゃもうサプライズ。てか無茶殴り込み!ノックしてよおかん。

驚いたあまり、「待って!!!」と声を高鳴らせ、即座に立ち上った俺。
がしかし、その反動で
ヘッドセットのコードがピーーーーンって突っ張って、PC本体転落。

辺りが真っ白になり、状況が飲み込めない俺。
と、、下に目を向けてやると、キーボードの左半身にコーヒーがデコレーションされていた。
わぁ、素敵。

終了。

おかんS/D  3(ヘッドセット、キボ、俺)-0

あとになって、思い返すと
俺のテンパった様子をみて、親は俺がエロ本隠したかと勘違いしてる気がしないでもない。
まぁ今はそんなことはどうでもいいんだ。
俺のキボくさいし、なんか反応にぶくなったよ。
俺の華麗なるステップ、レレレ打ちがやりずらいよ。
肝心の護衛はというと、画面真っ暗になってますた。



さすがに限界wwwwwwwww涙目w



それでー、
ここ一ヶ月ばかりか価格コムやら調べて、検討してみた結果。

有線と無線(Bluetooth)ではメリット、デメリットが大分あるようだ。



                  メリット                デメリット

有線           音質よい、電池心配なし、安定する   コードがあるので自由度狭い。

無線(Bluetooth)   環境によってすべて不安定        コードがないので自由度広い。




かなり大雑把にまとめたけど、、、こんなカンジ。
まぁぶっちゃけ現状では有線が無難でしょうなといったカンジ。

現在のBluetoothの仕様だと、データ転送速度に限界があるのか、マイク入力とステレオ出力を同時に送受信すると、どちらか一方が遅延して使い物にならない様子。
ステレオで足音が重要視されるFPSにはBluetoothでは厳しいらしいです。
近々BluetoothのVer3、xが出るらしいので、それは色々改善されてるという話なので期待という話も。


最終的には
ゲーム用として無線で使用するには難しいと思って
ゲーム用(有線) 会話用(無線)と用途ごとに分け購入することに決めました。


とりあえず会話用だけど、PCから離れても大丈夫!!かつ安いやつ。
デザインと発売日、機能性、色々見た結果、これが一番安くよさげだったのでコレ購入してみました。



【ポイント5倍】ロジテック Bluetooth2.1+EDR対応ヘッドセット (ブラック)Logitec【税込】 LBT...



最近の携帯電話とか、Bluetooth機能は大抵ついてるから、これとリンクさせて無線で会話なんてこともできますねぇ。
これで音楽を聴くのはちょっとアレかもしれないがw

無線のブルートゥスだから、PCで使用する場合、ヘッドセットだけじゃなくて、アダプタも買わないと使えません。



【ポイント5倍】サンワサプライ Bluetooth USBアダプタ(Class2対応)【税込】 MM-BTUD23 [MMB...


こんなやつだぜ。

なんか本格的なゲーマーさんたちは、周辺機器は何種類も持ってるみたいだね。
ヘッドホンとマイクを別々に使い分けたり。
ヘッドホン2個とか普通みたいだ。

と、、、かなりリアル事ですいません。少しでもお役に立てれば幸いです。
一応リアル日記として、使ってみた感想など書いてみるぜ。
そのうちFPS用のヘッドセットも購入するので、買ったら感想などかいてみるぜ!

役に立ちましたら応援おねがいします!励みになります!
AVAブログランキング


AVALANK
A.V.A ランキング
関連記事

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
サイト内検索
お気に入り
周辺機器レビュー
FPSGAMES

AVA

スペシャルフォース2

SF2

CSO

SA

EVE

護衛野郎増殖中
AVALANK
A.V.A ランキング
avaonline
avaonline・ブログ
FC2LANK


当サイトについて。
リンクフリーです。
相互リンク歓迎致します。
リンク

・site pickup!

流星群さんのブログ

FPSを中心に動画編集、製作をしています。私もよく動画に出演させて頂いているのでご覧下さい!




相互リンク歓迎します!
希望の方はこちら

テスト ああ あ あ

Copyright ©護衛野郎. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

