護衛野郎

FPSを中心に、ゲームやハードレビューなど書いてるブログ

プロフィール

護衛野郎バステン

Author:護衛野郎バステン
▼最近のプレイゲーム

AVA
 護衛好きです
BF3
 コンクエがメイン
・skyrim
 まだプレイしたばかり
・crysis2
グラフィックは最高峰
・minecraft
かなりお勧め

▼FPS暦
・3年ぐらい

攻略一覧
最新記事+コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
サイト移転先のお知らせ
http://game.information.jp/onlinemode/
近日中にブログを移転します!
移転先はOnLINEModeになります。
以上宜しくお願いします。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

あろまじゃなくてあるまだって何度いったら

2012.08.02  mai  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

steam saleでアルマ2を購入したよ!本編やらずに即dayzMOD導入したぉ()

2012.08.01

category : ARMA2

entry_img_273.jpg
後悔したことはいくつかある。
ずぶの素人がゾンビと戦うには無理がある。
ARMA2とはsteamで販売中の軍事シミュレーションFPS。
で、そのARMA2にDLCの拡張パック「ARMA 2: Operation Arrowhead」が出た訳です。
そこで今噂のdayzMODが上記のDLCを使って遊べるという訳なんです。
ちなみにdayzMODのおかげで売り上げが大幅に伸びてウハウハっぽいです。
サマーセールに便乗した成果が非常に大きく、dayzMODのダウンロード数はミリオン間近とのこと。


Dayz MODとは


ゾンビが世界を支配している中、壮大なフィールド(マップの端から端まで4時間以上かかるワロタ)で生き残りをかけて戦うというサバイバル要素を含んだマルチプレイヤーサバイバルFPS?といったところでしょうか。

具体的に何すんの?ってことだけど、自由なんだ。
肉焼いてくってもいいし、テント張ってキャンプしてもいい、プレイヤー殺しにいってもいいし、ゾンビ倒してもいいです。
車を修理して走らせてもいい。

とにかくどんな手段を使っても「生存すること」

だがしかし、そう上手くかないw


最初リスポーンすると、本当に必要最低限のアイテムだけ渡され、放り投げだされます。
arma2oa 2012-08-01 17-40-31-030
※武器ないし、心細い・・・。おなか減った。

とりあえず何処か身を隠したいと思い、周囲を捜索。
arma2oa 2012-07-28 01-45-55-011
※歩くこと10分。本当なんもねえな・・・。ひたすら海と陸。


あ、死んだ。
途中ゾンビに見つかり何度か死ぬ。ゾンビ足が速すぎワロタ。
本当に生きていけるのかwと不安になるバステン。


お、橋みっけた。
arma2oa 2012-07-28 00-26-24-801
※別に何もないけどなんか嬉しいバステン君。


人影らしきものをみた。まさかの
うおおおやっと人がいたああああああ!!!(´;ω;`)ブワっ



余裕すぎだろ。何してんだよ
arma2oa 2012-07-28 00-33-59-831
※いや知らない人なんだけどね。いきなりhi って声かけてきよった。1人で寂しかったので感激するぼくちん。


arma2oa 2012-07-28 00-32-36-028
※その後、俺の周囲を不気味にウロウロしてくる。そして何処かへ去っていった。
一体なんだったんだ。

線路沿いに進むと、町を見つける。
町の周囲にはゾンビがめっちゃいるんだわ。

こういうゾンビはあちこちにいるんだ。
arma2oa 2012-08-01 17-43-03-865
※ちょっとでも音たてたり、視界に入ると襲ってきて殺されるんだよね。
しかもゾンビの動きがキモイったらありゃしない。
武器もねえし、ひたすらにげるか、見つからないようにするしかない。


SS撮り忘れたんだけど、街中で二人目のプレイヤーと遭遇したのだ。
ソイツは始め家の中で身を潜めていて、俺が家の中に侵入すると、歩きで家の中を去っていった。
「え?どこいくの?待ってくれよ。俺は1人なんだ!」って寂しくなった俺は
つい、爆破精神が反応して、歩調を合わせて、歩きモードでソイツのあとを着いていったんだ。

気づけばソイツとは5分~10分ぐらい一緒に行動をともにしていた。
俺は酷く勝手な解釈だが二人は既に
兄弟であった。
疑いの余地はなかった。

なぜならば、短時間一緒にいたが俺にとっては、恐怖に脅える時間だったので、とても長く感じた。
更には街中にゾンビが徘徊している中、彼は銃でゾンビをけん制したりしてくれたんだ。
なんていいやつなんだ。
俺は兄弟に着いていけば生きていける。
俺は生き残れる。
と生き残る道への光明が見えたと思った瞬間


彼は急にこちらを振り向いた。


そして
ズコーン。


「え?え?あ?え?」

俺は何が起こったのか分からなかった。
冷静に画面を見直すと、どうやら俺は地面に寝ている。
そう俺はソイツに打たれたのだ!!


すると彼は、すぐさま俺のことを復活させてくれた。
「な、なんだ、、、きっと俺の後ろにゾンビがいたんだろう?」
「ゾンビと打ち間違えたんだよね?そうだよね??君がそんなことするはずないよ。ありがとう」
って思ったら

また打たれて殺された。

二度も殺された。

あとで色々調べたら、dayzのプレイヤーを信じると、のちのち後悔する確立が大半だということを知りました。
はい、みなさんフレンド以外は信用するのやめましょう
殺されたあとに所有していた荷物全部ぱくられます()



初心者の為に、基本的な役立つ情報など紹介しとく


  • 主要都市を目指そう
  • 大きな町には物資がたくさん置いてあります。鎮痛剤、包帯、食料など確保しよう!銃もあります。

  • 自分の居場所を確認する
  • マップにログイン直後に、画面右下に現在位置の地名が表示されます。
    地名をメモして、dayzmapで検索をかけれます。
  • ゾンビから逃げる方法
  • シフトで歩き。Xで匍匐前進。音を殺してあるく!

    操作関連


  • アイテムの拾う方法
  • Gキーで対象アイテムを選択したら、→矢印でイベントり追加。←矢印で地面に置く。
  • 1人称、3人称の視点切り替え
  • テンキーのエンターキー(切り替えできない鯖もあるらしい)


    dayZ WIKI


    Dayz WIKI
    管理人からお知らせNEW!!
    http://game.information.jp/onlinemode/
    近日中にブログを移転します!
    移転先はOnLINEModeになります。
    ブックマークは移転先に登録お願いします。

    tags : FPS MOD COOP Dayz ARMA2 

    コメント

    あろまじゃなくてあるまだって何度いったら

    2012.08.02  mai  編集

    コメントを投稿


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
    サイト内検索
    お気に入り
    周辺機器レビュー
    FPSGAMES

    AVA

    スペシャルフォース2

    SF2

    CSO

    SA

    EVE

    護衛野郎増殖中
    AVALANK
    A.V.A ランキング
    avaonline
    avaonline・ブログ
    FC2LANK


    当サイトについて。
    リンクフリーです。
    相互リンク歓迎致します。
    リンク

    ・site pickup!

    流星群さんのブログ

    FPSを中心に動画編集、製作をしています。私もよく動画に出演させて頂いているのでご覧下さい!




    相互リンク歓迎します!
    希望の方はこちら

    テスト ああ あ あ

    Copyright ©護衛野郎. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

    FC2Ad

