護衛野郎

FPSを中心に、ゲームやハードレビューなど書いてるブログ

プロフィール

護衛野郎バステン

Author:護衛野郎バステン
▼最近のプレイゲーム

AVA
 護衛好きです
BF3
 コンクエがメイン
・skyrim
 まだプレイしたばかり
・crysis2
グラフィックは最高峰
・minecraft
かなりお勧め

▼FPS暦
・3年ぐらい

攻略一覧
最新記事+コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
サイト移転先のお知らせ
http://game.information.jp/onlinemode/
近日中にブログを移転します!
移転先はOnLINEModeになります。
以上宜しくお願いします。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Jabra BT3030 購入

2009.11.11

category : 雑記

こんにちは、俺バステンです。

無線ヘッドセットでFPSしちゃおう第二段です!?(そうだっけ)


俺やりましたww

今さっき家に届いて、早速使ってみたら衝撃のあまり、即レビューしてみるw

まぁ一言いわせてww 俺かっけぇぇぇ!!!
いや、俺じゃねぇぇ!!。
これは久々にいい買い物www



興奮の冷めやまぬ俺ww



※注意:以下レビューしますが、個人的主観によるものですので、間に受けないよう自己責任でお願いします。

ada.jpg

A2DPやAVRCPプロファイルに対応!【在庫限り限定 32%OFF】楽天ランキング1位入賞!【Bluetooth ...




みため、MP3プレイヤーっぽいけど、ヘッドセッドなんだぜ?マイクだってちゃんとついてる。
なんと、無線で、PCや携帯で会話、音楽を聴けてしまう、すぐれもの♪コレです!
(※もしかしたらFPSいけるかも)




前回ヘッドセットを購入して不満だったので、今回はかなり下調べをして購入したぜ。
前回の失敗


とりま、箱から取り出した。

P1020041.jpg

うほ、、、かなりよさげだぜ。






実物もってみた。
P1020042.jpg
ネットでみたカンジ安っぽい印象があったんだけど、実物触ったら思っていた以上に、しっかりした造りでよかったゼ。

※ポイント:上記の図みれば分かるけど、付属のイヤホンがついてまして、3,5インチプラグが取り外し可能なんですよね。
つまり、これをサラウンドヘッドフォンに付け替えれば、FPSにも適用できると踏んでます。
FPSプレイヤーによっては、ヘッドセット(ヘッドフォンとマイク同一)ではなくて、マイクとヘッドフォンを別々に使用してる人もいるみたいだね。
やっぱり音質とか重要なのかな。
ま、サラウンドヘッドフォンについては近いうちに購入予定なので、そのうち人柱としてレビューを追記でするつもりだぜ。







ん、え?マイクなくねって?
そいつあ、、、ないしょだぜ。

maiku.jpg

あったあった。

こんなマイクでちゃんと音ひろうのか?って思うよねww
ところがどっこい、普通に声、拾ってくれました。

首にぶら下げるチェーンがついてて、首からさげると丁度胸下ぐらいの長さ。
んで、マイクと距離があるから、ちゃんと声を拾ってくれるのか?
って心配だったけど、普通に拾ってくれたので安心した。
音質はというと、早速スカイプで友達に意見をきいたら、はっきり聞こえるし、ノイズも全くないってさ!
これきいてマジ安心した。
ノイズが走ってると、複数でスカイプしてるときに、みんなへ迷惑かかっちゃうから肩身せまかったりするんだよな。
でも、全く問題ないって言ってました。
本当よかったわああ。


裏面。
P1020044.jpg

首からぶら下げるだけではなくて、襟元にもひっかけられるように、クリップついてるぜ。




と、実物はこんな感じです。

では、早速まとめてみます。

以下仕様。

■最大連続通話時間 7時間
■最大連続待受時間 230時間
■重量 30 g(本体)
■音楽再生時間 7時間
Bluetooth 準拠
Bluetooth 標準規格Ver.2.0+EDR

サポートBluetooth プロファイル
HSP/HFP/A2DP/AVRCP

マルチポイント
携帯電話2 機種同時待受可能

充電時間
約2時間
使用可能範囲
約10メートル

サイズ
H53.3×W33.6×D9.9mm

電源
充電池(リチウムポリマー)
..
詳しい製品情報はこちら


●個人的に五段階評価

フィット感:★★★★★
音質   :★★★★
マイク性能:★★★★
満足度:★★★★★


・フィット感について

付け替え可能なので、自分の好みのイヤホン、ヘッドフォンにしたらいいと思います。
俺はサラウンドヘッドセット購入して付け替えてみる予定。(FPSで足音きくために)



・音質について

無線で若干音が悪くなるかな?と思いきや、PCと携帯で音楽を聴いてみましたが、普通に聴けました。
最初から付属しているイヤホンがあるんですが、少しいい物に付け替えた方が音質があがるとのコメントを読んだので、これも変えてみる予定。
距離についてだけど、城とかお屋敷じゃなくて普通の部屋の中なら問題なく正常に聞こえる。
部屋からでて少しあるいたらさすがに音飛びしたww
10Mってのはかなり環境に左右されるだろうね。
bluetoothは環境によって大分左右されるとのことで、無線LANの電波や電子レンジとか干渉するらしいから気をつけされたし。



・マイク性能について

携帯ではまだ試してませんが、スカイプでは全く問題なさげ。
ノイズキャンセル機能がついてるらしくて、友人と数時間しゃべったところ全く問題なかったそうだぜ。
首からぶらさげて会話すると、服とこすれて雑音がはいるようなコメントがあったんで、少しきになってたが、座ってるぶんにはほとんど問題なす。
歩いて会話してみたけど、相手側にも特にこすれるような音は聞こえてなかったので、よほど激しい運動しないかぎりは問題なっすんぐぽいぜ。



・マルチペアリング対応

同時に二つの機種にペアリング可能なので、俺は携帯とパソコンに登録しました。
別にペアリングが1つでも使えることは使えるけど、二つ使えたほうが登録しなくていいんで便利。

家ではスカイプをまったりして、ヘッドセットつけっぱで何事もなかったように携帯に切り替え、音楽を聴き家をあとにする。

・・・お前めっちゃつかえるやつやのう!!!


ちなみに俺はウインドウズモバイルを持ってるので、携帯でスカイプできちゃうんですよ。
まじ夢ひろがりんぐwww
脳内でいろんなことを妄想しながらワクワクしてますw


・総評について

とまぁ、即興でレビューしましたが、非常に凄く満足してます。
今まで無線とか高いお金だしてまで、買うものじゃないと拒んできましたが、もっと早く買えばよかった。
値段も機能の割りに他のものと比べて安かったし、非常にいい買い物しました。
俺は長時間スカイプの利用するので、充電が心配だったりしたけど、7時間連続会話は長くていいぜ。
これは電池じゃなくて、バッテリーを充電するタイプ。
付属にアダプターがついてるから、それで充電する。
それとは別にUSBタイプの充電ケーブルがあって、これは初期付属してないものなんだけど、USBにさせば、会話しながら充電することも可能なんだってさ!
電池きれて困るってことも無くて素晴らしいね。

何が一番利点かって、拡張性が半端ないよね。
俺はPS3持ってないので、そっちに使えるかわからないけど、他のレビューみてると使えるっぽいね。
今流行のアイフォンなどちゃんと使えるみたいです。
携帯とリンクさせて、再生とか早送りとかそっちのボタンもつかえるみたいだし、本当なんでもござれってかんじ。

ちなみにUSBの充電ケーブルのはこんなん。俺かっちまったよww

P1020048.jpg

【代引き不可商品です】[ELECOM(エレコム)] ゲーム用充電・転送USB2.0ケーブル[1.5m] GP-C15BK



あ、FPSにつかえるかどうかは、実際のところまだわかんないですから注意ww
サラウンドヘッドフォンかったら、後日レビューしますね。
とりまかっけぇ。
P1020046.jpg
バックライトこんなかんじにひかるんだぜっ。


ちなみに補足だけど、bluetooth使うには、送受信機みたいの必要だからね?
対応してるか確認してかってくれだぜ。
最近の携帯にはほとんどついてるけど、パソコンにはなかったりする。
俺が今回購入したのは三つ。

・jabra BT3030


価格コムの最安値より、こっちの楽天の方が送料込みでも1000円近く安くて、即決でした。

・Bluetooth USB アダプタ




・USB充電ケーブル




まとまりないレビューでしたが、読んでくださってありがとう。
これから無線ライフ楽しみたいと思います。
何か質問あればお答えしますので、気軽にコメントくださいな^^


AVALANK
A.V.A ランキング
関連記事

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
サイト内検索
お気に入り
周辺機器レビュー
FPSGAMES

AVA

スペシャルフォース2

SF2

CSO

SA

EVE

護衛野郎増殖中
AVALANK
A.V.A ランキング
avaonline
avaonline・ブログ
FC2LANK


当サイトについて。
リンクフリーです。
相互リンク歓迎致します。
リンク

・site pickup!

流星群さんのブログ

FPSを中心に動画編集、製作をしています。私もよく動画に出演させて頂いているのでご覧下さい!




相互リンク歓迎します!
希望の方はこちら

テスト ああ あ あ

Copyright ©護衛野郎. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。