護衛野郎

FPSを中心に、ゲームやハードレビューなど書いてるブログ

プロフィール

護衛野郎バステン

Author:護衛野郎バステン
▼最近のプレイゲーム

AVA
 護衛好きです
BF3
 コンクエがメイン
・skyrim
 まだプレイしたばかり
・crysis2
グラフィックは最高峰
・minecraft
かなりお勧め

▼FPS暦
・3年ぐらい

攻略一覧
最新記事+コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
サイト移転先のお知らせ
http://game.information.jp/onlinemode/
近日中にブログを移転します!
移転先はOnLINEModeになります。
以上宜しくお願いします。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

要望

2010.01.08

category : 雑記

こんにちは、バステンくんです。


今回はAVAへの要望について!
何かとこーして欲しい、あーして欲しいという要望は色々ありますが、常々不便だなぁと感じてることを一つ!

ずばり、ゲーム内でのメール機能の追加。


最近のゲームでは大抵メール機能がありますよね・・・。
ぶっちゃけAVAはコミニケーションが取りずらい気がするんだ。うん。


例えばだよ・・・。




とある日、、、
いつもと変わらず、黙々と野良護衛をプレイしていた私。

些細な話題から部屋の皆と会話が盛り上がった。
彼らに対し、意気投合し、ある相手に好感を持った私。

もっと話をしてみたい、仲良くなりたい。
だけど、知り合って間もないのに、まだフレンド登録には早すぎるよね。。。?
でもでも、、、次に何時また出遭えるか分からない、一体何時INするかも知らないよ。

・・・もう二度と遊べないかもしれない。やだよ・・・もっとこの人とは遊んでみたい(泣)


そんな秘めた思いを告げることが出来ずに、相手はログアウトしてしまった。


それからというもの・・・、私はあの人がいつINしても分かるように、毎日毎日ロビーをいつもチェックしている。







うぅ、悲しい、悲しすぎるよ。


てか俺キメェwww

ですけどね?世の中こんな内気な人がいるかもしれないですよおお、運営さんどうなのブワっ

メール機能ないってなんて残酷なんだろう。

いやむしろ殺し合いのゲームで何抜かしとるとぶん殴られそうです。


こ、これは迅速に実装するべきなのです。




僕は物申す!!







はぁ、まぁ、こんな茶番はどうでもよくてだな。




とりまメール機能があれば、ユーザー間同士での繋がりや交流の切りだしとして、少なくとも現時点以上よりは全体的に活気が出てくるんじゃないかなぁ。
もちろんデメリットもあるだろうけどね。だけどそんなの微々たるもんでしょ!
ただでさえユーザーが少ないので、少ないなりに奥行きあるような関係を作っていかないと!

結局何のゲームにしても、通じると思うのですが、一緒にプレイしている人なんですよね。
例えゲーム自体に限界があろうがなかろうが、仲間がいれば、それだけで継続できるし楽しくなるもんなんだぜ。




欲張らず、最低限の具体的な要望について。

追加、改善して欲しいのは、
・メールの送受信機能の追加。プレゼント機能の追加。
・ゲーム内でのクラン脱退申請の設置。
・クランマークの実装

クラン脱退をWEB上から限定しているのは何を意図しているのか不明だが、これも結構手間ですな。
クランを脱退するのに手間がかかるので、ある種においては良い面もあるのかもしれませんが面倒っちゃ面倒だよねー。



そんな訳で現在公式にて、要望承っている様子。


▽アンケート実施期間
2009年12月 2日(水)定期メンテナンス終了時から
2010年 1月13日(水)定期メンテナンス開始時まで

公式への要望ページ

上記URLからアンケートへジャンプできます。
もしお暇で賛同して頂ける方がいれば 俺のブログを引用してもいいので要望だしてみてくれだゼ。

俺的にAVAはとても魅力有るFPSだと思う。それだけに惜しいだな、うん。

何か勿体無い。

何が勿体無いかって、色々あるが、具体的な一つは先ほどにもメール云々書いたように
全体的にコミニケーション類全般が。




これからちょろっとAVAについて考えてみる。

AVAってさ、他FPSに比べて、ちょびっと推奨の高いPCスペックを要求されるんだよねー。
グラフィックは飛びぬけて綺麗だからね。
何やらゲームエンジンUE3っての仕様している為みたい。他は大体UE2とか何とか。

現在ではグラボを積んでなくとも、並~安程度のパソコンであればAVAは動作するが、AVAのサービス開始当初は動かないって人もちらほら存在していた様子で諦めている人も多かったみたい。
市販のパソコンはグラボなんて積んでないし、一般ユーザーがプレイするには多少敷居が高いのかな。
ましてやFPSなんてコンマ何秒の世界だし、ネットゲーム全般はもちろん、パソコンのスペックとは死活問題だもんな。

それらからAVAというのは、ある程度高いスペックのパソコンを所持しているユーザーに絞られる訳なのだ。

つまりそれはどういうことかというと、AVAをプレイしているユーザーの予測がしやすくなる。
大雑把にユーザーの年齢層や質、目的とかね。


俺が何が言いたいかっていうと、全部が全部じゃないけど、
似たような目的を持った人が意外と多いんじゃないかってこと。


例えばの話、年齢層についてだけど。
他FPSていうのは(SF,SAなどなど)市販のパソコンでも動作することが多いので、どの家庭においてある古いパソコンでも遊べるんだよね。

つまり敷居が低いので年齢層幅は下から上までかなり広いはず。

しかし、AVAは高スペックを推奨としてるので、ゲーム用のパソコンを所持しているなど、資金面などや、知識を要求されるわけさ。
小学生は自由になるお金は少ないだろうしな。

そしてそれはプレイできる条件を大きく制限するため、結果としてユーザーの年齢層も縮小されるのね。
別に俺はそんなに気にしたことはないけど、AVAは他FPSと比べたら大人の人が多いのではないかって印象はあるな。

それらの観点から、ユーザーの質を考え、目論んでAVAへ移転してきている人達もいるんじゃないかなぁってこと!
それだけじゃなくてAVAのゲームシステムに魅力を感じてプレイしている人もたくさんいると思うけどねw
俺がそうだけどなw

同類の収束になりやすい要素を含んでいるということは、あとはそれに応じて環境を整えてあげるだけでユーザーは離れずにすむと思うんだけどね。

過去の話ですがプリズンブレイクが実装されたときは、L4D(レッドフォーオブデッド)XBOXのゾンビゲームなんですが、これのパクリか?と思いました。
だけどプレイしてみると、AVAの質の高さがあったからこそ凄く楽しめた。
そしてAVAに未来を感じさせる実装だったと思った。
この質の高さがあれば、何をしても大丈夫だ。基盤がしっかりしてるからね?

ちょっとした不満みたいになっちゃったけど、
それだけ

俺はAVA好きなんだろうw


AVAブログランキング参加中だぜ!!
以下ランキングサイトよりAVAに関するブログへ飛べます・w・b
もっとAVAユーザーが増えたら嬉しいゼ。
現在の順位

AVALANK
A.V.A ランキング
avaonline
avaonline・ブログ
FC2LANK

関連記事
管理人からお知らせNEW!!
http://game.information.jp/onlinemode/
近日中にブログを移転します!
移転先はOnLINEModeになります。
ブックマークは移転先に登録お願いします。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
サイト内検索
お気に入り
周辺機器レビュー
FPSGAMES

AVA

スペシャルフォース2

SF2

CSO

SA

EVE

護衛野郎増殖中
AVALANK
A.V.A ランキング
avaonline
avaonline・ブログ
FC2LANK


当サイトについて。
リンクフリーです。
相互リンク歓迎致します。
リンク

・site pickup!

流星群さんのブログ

FPSを中心に動画編集、製作をしています。私もよく動画に出演させて頂いているのでご覧下さい!




相互リンク歓迎します!
希望の方はこちら

テスト ああ あ あ

Copyright ©護衛野郎. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

