護衛野郎

FPSを中心に、ゲームやハードレビューなど書いてるブログ

プロフィール

護衛野郎バステン

Author:護衛野郎バステン
▼最近のプレイゲーム

AVA
 護衛好きです
BF3
 コンクエがメイン
・skyrim
 まだプレイしたばかり
・crysis2
グラフィックは最高峰
・minecraft
かなりお勧め

▼FPS暦
・3年ぐらい

攻略一覧
最新記事+コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
サイト移転先のお知らせ
http://game.information.jp/onlinemode/
近日中にブログを移転します!
移転先はOnLINEModeになります。
以上宜しくお願いします。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

AVAれ祭り2010 ヒルズの陣 4月3日 レポ

2010.04.05

category : オフラインイベント

こんにちは、俺バステンです。

AVAれ祭り行ってきました!!
オフラインイベント初参加だったんですけど、予想していたより驚きがいくつかありました。

風邪気味で熱があったんだけど、、、盛り上がりにつられ結構楽しかったぜー。

細かくかくとキリがないので大雑把だけど、あれこれ書いてみます。
それは、AVAれ祭り前日のことである…。

AVAのフレ(知り合って一ヶ月ぐらい)の人から、オフラインイベントに行かない?とお誘いがありました。
俺はイベントがあるのは知っていたけど、ぶっちゃけ全く行く気はなかった。(キッパリ)


んで、明日に別の予定があったので、
当日になってみないと、モチベなりと、テンションなりと、気分なりと定かではない。
うん、まぁつまり気分が重要なのである。


そんな適当っぷりで話が終わり、前日は朝4:00に爆睡につく。
このときE君は絶対来ないだろうと悟っていたらしい。
ウン、賢い。





そしてイベント当日正午過ぎに起床。

俺「トゥルルルー、トゥルルー、トゥルルー」

俺「はい、もしもし」

E君「今起きた、いこー」

俺「えーーー まじでぇ えぐえぐ、ねむぃぉ」

俺「じゃあ表参道3時ね」

E君「ポニョ」

てな流れで、準備して表参道に向かいましたw


















自宅から表参道までは、近い距離なので電車一本でいけちゃいます。
ま、表参道駅には数回しか降りたことないんだけどなっ







それでE君と駅で初顔合わせ。

えっ?そりゃぁ、多少照れくさいですよっと。


昔はネットの人と会う機会があったのだが、最近はほとんど会うことを避けていたので、久々のネット住人と遭遇。
思っていたより緊張はしませんでした。ていうか普段なら緊張全快なんだけど、E君だからか全くしませんでしたw








早速会場へ向かう二人。


会場へ着き、建物に入ってみると、内ビルに洒落たショップがずらーっと並んでました。


「え、こんなとこでAVAのイベントやるの?」って感じるほど少し場違いな空気は否めなかったw




階段を下りていくと、なにやら人だかりの行列が視界に映る。

「えwちょwwwこれ行列はAVAの集まりなの?え?ねえ?これAVA?wwww」




疑ってならない俺w
だって想像していた以上の人数w



こんなにAVAやってる人っていたんだね・・・個人的にはマイナーなFPSだと思っていたのでw
そこでE君が末尾に並んでいた人に声をかけたところ、ポニョと返事が返ってきました。


俺「把握」

てな訳で、末尾に並びました。



行列をぼーっと眺めていると、仲間同士、グループ同士で着ている人たちが多いと思いきや、
個人で参加してる方々もそれなりにいたようでした。
男女の割合は
男性が圧倒的に多いものの、女性らしき姿も中にはありました。


年齢層はハッキリとは分かりませんが、全体的にはやはり若い子中心だったように思います。
特に10代後半から20代前半といった感じ。
中には子連れでこられてた方もいらっしゃいましたね。




しばらく時間が過ぎて、行列の中盤あたりに進んでから、あることに気がつく。

俺「あれ、みんな手にリストバンドみたいの着けてない?」

どうやら、俺たち以外は何か手首にぶら下げてる様子。




近くにいたイベントスタッフに声を掛け聞いてみると、イベントに参加したという印で、再入場できる為のバンドらしい。
俺「俺らもってないんスけどwwww」
と、慌てて赤いリストバンドもらいました。

俺「ふぅ、これでトイレいける(キリ」




スタッフの方が続いて話をしてくれて、当日参加者と事前にネットで申し込んだ人とは、
入場口が別々に異なるらしく、E君は事前登録していたので
別の入り口に案内されてどこか消えてしまいました。

俺「何この待遇さwwwE君テラVIPwww ちょまww俺一人なんスけどw 

それはできない!!!!!それはできない!!!! 」

まさに涙目である。




とまぁ、寂しい思いしながら、受付まで何とかたどり着き、パンフレットとか貰いました。

P1020047panf.jpeg


こんな感じ。
中身はアンケートとか、ステッカー、マウスキボのパンフレット、あとはイベントのプログラム
袋が少しカッコいい。










会場の中に入ってE君と合流。


想像していたより、全体的にな作りが行き届いてで、驚く。
無料FPSだからって馬鹿にしちゃだめなんだと、少し反省w

前振りながすぎて少し書くの面倒になったので、個人的なことは省いて要所だけまとめますw



イベントが開催されてあたりを見回すとすごい人数。
準備されていた席は既に満席で立ち見することになっちゃいました。

辺りを見回すと、一番後ろの席が結構空いてたので、ここぞとばかりに俺が座ろうとしたら、そこは本日のイベントに参加するクランの椅子だったみたいで
危うく赤っ恥かくところでしたww
あぶねーあぶねー。




会場の様子はというと、こんな空気。

P1000011moza.jpg

上記の画像を見ると分かると思いますが、舞台横の選手たちのところに選手専用のブース?がありますよね。
これは世界だか、国内だか分かりませんが、初の取り組みだそうですよ。
個人的に他FPSの世界大会動画など見たりしますが、オープンスタイルでプレイしてる印象。


P1000017moza.jpg

P1000009moza.jpg

いやぁ多いなぁ!
雰囲気だけでも伝われば幸いです。

少し強めにモザイクかけたので、プライバシーは大丈夫だと思いますが、ご連絡頂ければ削除の要望は承ります。









イベントが始まると、AVAのプロデューサーさんと公式youtubu動画に出てた教官?がMCとして舞台に
あがってました。
プログラムが順々に進み、まずは決勝戦の護衛。

個人的には今回出場の護衛、爆破クラン含め、知っているのは、フロンティアの方々のみw
知っているといっても、野良でご一緒させてもらった程度。

細々と護衛しているので、大手クランの方々は縁がなく疎いのです><
爆破クランは全く知りません。。。






試合が始まると場内はかなり盛り上がってました。

ゲームでアクションを起こすたびに、場内に笑いや、応援といったざわめきがw
もちろん俺も笑ってましたけどw



んで、そんなかんやで試合が終盤にかかったころ、悲劇は起こったのだ。。





なんというKY。 いやこれは、ある種においては、予め想定できた事態である。



なんと、大会でバグが発生してしまったのだ。 




戦車がライジングダストの最終リスポーンの子部屋に(RPGの箱がある場所)ワープしてしまったのである。



場内は笑いに包まれ、大爆笑。当然俺も大爆笑。
が、冷静に考えて見ると、これはひどいw


まだ客観的に見えてるからいいものの、当事者としては受け入れ難いアクシデントだ。
フェアについては疑問が残るであろうし、納得いかないだろう。。。
起きたことは仕方ないが、不利に傾いてしまった者達にとっては何とも言いがたい。


このとき選手たちは、部屋にワープした戦車に乗って、戦車を乱射するなどと観客を爆笑させてた。
MCさんたちも必死に会場の雰囲気を盛り上げる。

よい観客と選手たちに恵まれ乗り越えた気はするw



状況次第では 観客、選手ともに ドンびきやでホンマ。



その後、どうなるのかなーと、再試合するのかなと思っていたら、
裏方でプチ審議。

で、その結果、

バグが発生する直前の条件まで試合を戻し、そこから再スタートするとのこと。





それから一度休憩が挟まれ、再度試合開始。
運営側でも、試合の細かな設定は出来ないようで、残り時間が3分だか2分になるまで、
時間潰し。




選手たちは壁や地面やらにナイフで削ってアートかいたり、チームでエグザイルしたりと、会場を盛り上げてました。
ここでもやっぱりMCさんが臨機応変に試合を盛り上げようとがんばってましたw
実況はかなりアドリブ要素が求められるので、見てるこっちまでがんばれと泣けた。


選手、MCともに会場を盛り上げる為には協力関係で進行しないとならないと、強く感じた出来事であるw
極端な話、台本も用意するべきなのかもしれないwむしろ存在するのかもしれないが。




再スタートして護衛決勝戦は終わり、フロンティアさんの優勝で終わりました。





次に爆破の決勝戦。
ええと、、興味がなかった訳ではないですが、特に何もなく終わりましたw
太陽と影さんだけはブログみたことあったので、あっ!!!!って思いましたw
プロデューサーさんもブログでマップの名称を使わせてもらってます。って
言ってたので、あれか!!!みたいなw




 で、試合が終わり表彰式。

護衛、爆破
優勝者チームには 25万円。
準優勝チームは  10万円・・・だったかな?

それに+特典でゲーミング、マウス、キボード、ヘッドセットなど貰ってましたね。
選手の皆さん嬉しそうでしたwww
俺も正直欲しかったぜwwwwww
賞金よりも少し気になったところw



最後に抽選会が行われたのですが、
俺は呼ばれませんでした。。。

賞品はユーロなんですが、一位は60万ユーロとか30万ユーロw

最後の最後に30万ユーロの発表があったんですが、MCさんが前振りで
当選した方は気持ちをあらわして、その場で喜びを体で表現して下さいみたいなことをいってた。

おれは目立ちたくないので、呼ばれても絶対ノーリアクションを貫く思いで、ビクビクしながら抽選番号待ってましたがww



試合以外のコンテルツは、
ドスパラ製品やら、FPSハードなどの特設ブースが設けられて売られてましたねー。

tenji.jpg


P1000005aa.jpg

真剣に見てなかったので、あれですけど、普通で買うより安かったのかな?
マウスとマウスパット新しいの欲しかったので、少しきになるところ。

P1000002moza.jpg




肝心のプリズンブレイク2はトラブルにより、出来なくなって、抽選で限定数だけというかたちに。
正直一番楽しみにしていただけに、非常に残念。そしてこれをクリアするとユーロ贈呈らしいのにこれも自動的に打ち切り。






あとはリアルガチャ。

gatya.jpeg

普通のガチャでした。

早速一回引いてみると、

「10kユーロ」引換券

あたりなのか?はずれなのか?わからない。
あとで確認してみると、1k 5k も中には存在するらしい。

ちなみにこんなやつ

yuro.jpeg






総括。

殴り書きで申し訳ないですが

思っていた以上に盛り上がって面白かったです。
オフラインイベント初参加ということで、
後から思い返すと、物足りない部分もあったりましたが、最初の印象と比較しても予想上回ってました。
行き当たりばったりで、グダグダになるかと勝手に思い込んでいたのとは裏腹に
全体的な段取りとしては、ものすごくスムーズに事は運んだかと思います。
途中トラブルはありましたがw

やっぱり知らない人が出ているよりも、知っている人が出ていると面白さが全く違いますね。
もう少し下調べしてから行けば、もっと楽しめたのではないかと思ったぜ。

暇つぶしからFPSを始めたわけなのですが、本気で取り組んでいる方と比べると冷めている部分があり、
今回オフラインイベントに参加して、みんなの取り組む姿勢の熱気などに少し熱っされた気分です。

これだけは言える。

「家に帰って早くAVAやりてwwwwwwwww」

恐らくほぼ全員が感じていたに違いない。そう違いない。


最優先目標はココだ!!

現在の順位


AVAブログランキング参加中!!!クリック支援要請!!

分隊長の支持が聞けないのか!!

皆さんの応援がプログを続ける励みになります。
もっと護衛ユーザーが(ry おっと違う違う、AVAユーザーが増えたら嬉しいゼ^^。


AVALANK
A.V.A ランキング
avaonline
avaonline・ブログ
FC2LANK
関連記事
管理人からお知らせNEW!!
http://game.information.jp/onlinemode/
近日中にブログを移転します!
移転先はOnLINEModeになります。
ブックマークは移転先に登録お願いします。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
サイト内検索
お気に入り
周辺機器レビュー
FPSGAMES

AVA

スペシャルフォース2

SF2

CSO

SA

EVE

護衛野郎増殖中
AVALANK
A.V.A ランキング
avaonline
avaonline・ブログ
FC2LANK


当サイトについて。
リンクフリーです。
相互リンク歓迎致します。
リンク

・site pickup!

流星群さんのブログ

FPSを中心に動画編集、製作をしています。私もよく動画に出演させて頂いているのでご覧下さい!




相互リンク歓迎します!
希望の方はこちら

テスト ああ あ あ

Copyright ©護衛野郎. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

