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護衛による押し引きのタイミングについて考えてみた

2010.04.18

category : アイディア

こんばんは、俺護衛野郎です。


護衛やってると、感じることがあるんですけど、押し引きのタイミングって非常に重要だよねー。
特に戦車を護衛する側のお話。




戦車を破壊する側は、ひたすら前にでて前線を押し上げて、拠点を確保することが重要になる。
戦車を守る側は、拠点を確保して、前線を押し上げて拠点をキープすることが重要になる。

つまりは、攻守ともに、前線のラインを何処で線引きするかが鍵になる気がします。


攻守ともに基本は復帰したら、すぐ持ち場へ戻ることが前提で話しますが、一方的な試合になると無駄に死ぬことが大半だよねー。

最近爆破を少しやりだすようになって感じるのは、爆破と護衛を比べ、駆け引きの少なさに気づく。
爆破は心理戦でもあり、勝敗を左右する非常に重要な要素と言える。

護衛の場合はどうだろう。
駆け引きというよりは最後までフルマラソンしている感じに似ている。
ある程度の組織力、個人能力を持つならば、心理要素も重要なのかもしれない。
でも、現状の野良だと皆無であるようにも思う。(昔に比べたら質は上がってると思いますが)

だから、護衛にはないのかなって?あってもいいですよねー。
護衛にも心理戦、つまり緩急をつけてあげれば、更なる展開の可能性を見出せる気がする。
特に一方的な試合になったらこそ、効果が発揮できるのではないかと。

例えると、爆破でいうリスポでのキャンプ。ラッシュとかとか。
護衛と爆破は異なるものだと思っていたが、そんなことは全く無く、どちらにも共通することは意外に多い。
爆破での作戦を護衛に織り込むことで、素晴らしいアイディアが生まれるのではないかと、思う今日この頃でした。





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