護衛野郎

FPSを中心に、ゲームやハードレビューなど書いてるブログ

プロフィール

護衛野郎バステン

Author:護衛野郎バステン
▼最近のプレイゲーム

AVA
 護衛好きです
BF3
 コンクエがメイン
・skyrim
 まだプレイしたばかり
・crysis2
グラフィックは最高峰
・minecraft
かなりお勧め

▼FPS暦
・3年ぐらい

攻略一覧
最新記事+コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
サイト移転先のお知らせ
http://game.information.jp/onlinemode/
近日中にブログを移転します!
移転先はOnLINEModeになります。
以上宜しくお願いします。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011.12.02    編集

Re: タイトルなし

>すぴさん
お久しぶり!
ってその椅子高すぎでしょwww
お古下さい
俺もそろそろ椅子新しいの欲しくて、安いの探してるけど中々手頃な価格のがない・・・。

2011.12.03  護衛野郎バステン  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

椅子や姿勢の重要性

2010.05.22

category : パソコンチェア

こんにちは、俺バステンです。

パソコンを使用する際の椅子のお話。


近頃、、、いや、もう3年以上前から使い続けているパソコンチェアがあるのですが、
使い始めて数ヶ月してから自分の体に椅子が合っていないかと思っていました。。。

慢性的な腰痛をかかえているので、早く自分の体に合った椅子に変えようと思いつつ、使い続けてしまった。

だって、お金なかったんだもの

んで、腰に負担をかけつつ複雑な気持ちで毎日座ってました。

そんなある日、この間、テレビで姿勢について特集していた。
悪い姿勢での体への負担や、日常生活への悪影響の大きさに恐怖を覚えたのです。

例えば首が曲がった状態で長時間いると、血流が悪くなり、脳へ血液が巡回しなくなるらしい。
すると、脳が休め?と命令して、深い眠気を誘うらしい。


この話を聞いた途端、思い当たる節が結構あって、ゲームやってる最中に深い眠気にさそわれつつ、しんどいことが
多々あった。
睡眠時間は決して少なくないはずなのに、何度寝ても眠気がとれない。

ぶっちゃけ仕事やゲームは睡魔との闘いでもある(キリ
自分の脳、体にあった集中力、体調管理などは把握しておかないと、何事においても損している気がする。


眠い>寝る>まだ眠い>寝る>まだ眠い>寝る

なんという悪循環。

他にも色々と姿勢の重要性についてありましたが、これを聞いて即実行しようと判断しました。

で、調べて判断したのがコレ。
知ってる人は知ってると思いますw

そう、バランスチェア。



楽天でとりあえず一番安いのを購入。

もともと姿勢がよくないので、、、これでついでに改善されたらいいなと一石二鳥。
まあぶっちゃけ安いからですけどwww

よしみんなも、これに座りながら護衛しようしよう!
早くこないかなwww
きたらレビューでもしたいとおもいまっす。

tags : FPS 姿勢 椅子 

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011.12.02    編集

Re: タイトルなし

>すぴさん
お久しぶり!
ってその椅子高すぎでしょwww
お古下さい
俺もそろそろ椅子新しいの欲しくて、安いの探してるけど中々手頃な価格のがない・・・。

2011.12.03  護衛野郎バステン  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
サイト内検索
お気に入り
周辺機器レビュー
FPSGAMES

AVA

スペシャルフォース2

SF2

CSO

SA

EVE

護衛野郎増殖中
AVALANK
A.V.A ランキング
avaonline
avaonline・ブログ
FC2LANK


当サイトについて。
リンクフリーです。
相互リンク歓迎致します。
リンク

・site pickup!

流星群さんのブログ

FPSを中心に動画編集、製作をしています。私もよく動画に出演させて頂いているのでご覧下さい!




相互リンク歓迎します!
希望の方はこちら

テスト ああ あ あ

Copyright ©護衛野郎. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

