護衛野郎

FPSを中心に、ゲームやハードレビューなど書いてるブログ

プロフィール

護衛野郎バステン

Author:護衛野郎バステン
▼最近のプレイゲーム

AVA
 護衛好きです
BF3
 コンクエがメイン
・skyrim
 まだプレイしたばかり
・crysis2
グラフィックは最高峰
・minecraft
かなりお勧め

▼FPS暦
・3年ぐらい

攻略一覧
最新記事+コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
サイト移転先のお知らせ
http://game.information.jp/onlinemode/
近日中にブログを移転します!
移転先はOnLINEModeになります。
以上宜しくお願いします。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

まさに僕の持論そのままですw
護衛は蠍ぐらいなら全然出来るのですが、他はちょっと疲れちゃうんですよねぇ

僕みたいなnoobには爆破がぴったりです!

あと、僕もサブというかほぼメインの垢を作りました

名前は「なっちゃん―Act」ですw

見掛けたら声かけてくださいねぇ

最近、バステンさん見ないから寂しいですよ~www

携帯から失礼しました

2010.08.12  なっちゃん  編集

>なっちゃん
そうだったんですかぁ、やっぱ疲れますよねw
なっちゃんは爆破上手だから、少し護衛やりこんだら絶対上手だと思うけどなぁ。

新しいキャラいたんですねw
今度フレ登録おながーします!
最近結構INしてますよ!?w
わざわざ携帯から有難うございますw
そこまでして見てくれて涙が。。。

今度是非またやりましょーw

2010.08.12  管理人バステン  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

集中力の分散

2010.08.12

category : FPS上達への戯言

こんにちは、俺バステンです。

最近よく爆破と、護衛の違いを感じるのは

・集中力の分散
・駆け引きの有無(心理要素)

今回は集中力について思ったことを少し綴ってみる。

爆破プレイヤーの人はよく、護衛は疲れるといいます。
俺も最初はそうだった気がする。。。
護衛に慣れるまでに大分苦労した記憶がある。
昔は護衛の長時間プレイに眠気や集中力がついていけなく挫折してたっけー。

今思えば修正前の護衛の時間はとても長かったよなぁ。

現在・・・・・前半15:00+後半15:00=計30:00
修正前・・・前半20:00+後半20:00=計40:00

だったのかな。
それに比べると大分時間は減ったけど、体調が思わしくない場合に護衛やると、体壊しそうになるw
本気で集中できてる時間といえば、本当5分とかそこらかもしれない。

爆破は弱ければ弱いほど休めるw
もちろんボクは休みまくりで途中でうんkいけちゃうぐらい暇でした。


爆破プレイヤーで護衛は疲れるというのは、とても理解できる気がする。
なぜなら、爆破は瞬間的な集中力が要求されるからだ。
それに加え心理要素が負荷となる。
その集中力の持続を維持するのはかなり負担となる。

護衛は殲滅に近い要素の方が多いので、
集中力もそりゃ大事なんだけど、死ねないという重圧がないこともあり、何度も復帰できる為、
無意識に注意力が欠陥してしまうのかもしれない。


何がいいたいかというと、人間の集中力には個人差はあるものの、常に一定という訳じゃあないんですよね。
起伏がある。
細かすぎる。だからなんだよって話なんだけど、
細かい事柄だからこそ、他人との格差が出来きちゃうんですよね。

つまり、集中力に貯金があるとしたら、どこでその貯金を消費するべきなのか自分なりに意識して
上手く使い分けることができれば、更なる上達へ進むことができるのかもしれません。
無意識の部分をどれだけ意識的にコントロールすることができるのかが重要なんだろう。

とか偉そうなこと言ってますが、
ボクは全然できませんよ?w

だけど、何かを気づく、掴むヒントになれば幸いでござる。

現在の順位
関連記事
管理人からお知らせNEW!!
http://game.information.jp/onlinemode/
近日中にブログを移転します!
移転先はOnLINEModeになります。
ブックマークは移転先に登録お願いします。

コメント

まさに僕の持論そのままですw
護衛は蠍ぐらいなら全然出来るのですが、他はちょっと疲れちゃうんですよねぇ

僕みたいなnoobには爆破がぴったりです!

あと、僕もサブというかほぼメインの垢を作りました

名前は「なっちゃん―Act」ですw

見掛けたら声かけてくださいねぇ

最近、バステンさん見ないから寂しいですよ~www

携帯から失礼しました

2010.08.12  なっちゃん  編集

>なっちゃん
そうだったんですかぁ、やっぱ疲れますよねw
なっちゃんは爆破上手だから、少し護衛やりこんだら絶対上手だと思うけどなぁ。

新しいキャラいたんですねw
今度フレ登録おながーします!
最近結構INしてますよ!?w
わざわざ携帯から有難うございますw
そこまでして見てくれて涙が。。。

今度是非またやりましょーw

2010.08.12  管理人バステン  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
サイト内検索
お気に入り
周辺機器レビュー
FPSGAMES

AVA

スペシャルフォース2

SF2

CSO

SA

EVE

護衛野郎増殖中
AVALANK
A.V.A ランキング
avaonline
avaonline・ブログ
FC2LANK


当サイトについて。
リンクフリーです。
相互リンク歓迎致します。
リンク

・site pickup!

流星群さんのブログ

FPSを中心に動画編集、製作をしています。私もよく動画に出演させて頂いているのでご覧下さい!




相互リンク歓迎します!
希望の方はこちら

テスト ああ あ あ

Copyright ©護衛野郎. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

